2012/07/20

新Note PC

E6320.png記録しておこうと思ってた話。
トラブルが多くて、最終的にはオリジナル部品が液晶パネルしか残らなかった仕事用のNote PCのリース期間が切れて、新しいPC がやってきた。正確に言うと、鳥取県米子市に出かけてる間に届いてた。

ようやくWindows7です。普通に使っているとExplorer (Internet ExplorerではなくExplorer) が落ちまくるという問題があって、IT部門に相談してますが解決策は見当たらず。同じ症状が出てる人が結構いるそうな。

よく言われてることですが、何で最近のNote PCはLCDの解像度が1,366 x 768なんだろう…。どう考えても前の1,280 x 800のほうが使い勝手がいい。

Posted at 01:58:36 | Weblog | コメント:11 | トラックバック:0

コメント一覧

こんばんは
来月、広島に行く事になったので
ジェフさんの広島ページを参考に食べてきまっす

日時未定ですけど
女子ボクシング観戦の集いをしますけど
ジェフさんも行きませんか?

全然
ノートPCをカンケーなくてすみません

2012/07/21 23:06:00 | URL | おきばりやす [ 編集 ]

広島いいな
おきばりやすさん、じぇふさん、おはようございます
PCの話は、・・・・私も良くわかりません。(^^;;

広島にはまだ行ったことが無いので、お好み焼きともみじ饅頭と広島カープしか、知りません。見どころ、食べどころ、教えて下さいね。
女子ボクシング、興味津々丸です。(興味津々の状態のことを私と妻は興味津々丸と呼んでます。
(((o(*゚▽゚*)o)))

2012/07/22 08:44:22 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

遅くなりました…。
おきばりやすさん
まだ体験したことがないのでしたらお好み焼きはオススメです。ぜひ!
女子ボクシング観戦はいつ頃でしょうか…。多分場所は都心でしょうから平日はキビしいです。やっぱり聖地・後楽園ホールでの開催かな?

ピザ丸さん
自分ももうちょっとゆっくり広島を堪能したかったのですが…。繁華街が広島駅から離れている・路面電車が走ってる、っていうのが新鮮でした。
あと広島空港は街中からかなり離れたところにあって、鉄道がないので高速バスみたいなので移動するしかないです。最終便で広島空港に到着してちょっと荷物が出てくるのが遅れたりすると最終バスに乗り遅れてタクシーを使うハメになるらしい。高速で45分くらい掛かるので料金スゴそう。訪問の際はお気を付けください。

2012/07/23 02:37:46 | URL | じぇふ [ 編集 ]

後楽園で、多分平日6時とかスタート
挑戦者が決まり次第なので、まだ未定です
最近すごーく忘れやすいので告知しておかなければ!と思ったんですけど、見直すと誤字あるし
あらーーー、、、やだわ
iPhoneから書き込むのやめなくちゃ
(男子のは近々あるみたいですけど、興味あります?)
もうすぐ夏休みなんですね お疲れさまです
たしかジェフさんは夏に強い体質?
夏を満喫してくださいねーー
ではでは
クーラーのタイマー入れ直して又寝まーす




2012/07/24 02:58:40 | URL | おきばりやす [ 編集 ]

FMW
もう遙か昔になりますけど、初めて後楽園ホールに行ったのは友人に連れられてのプロレス観戦、なぜかFMWでした←大仁田厚がやってたやつ。それ以降行ったことがありません。

『ダイヤモンドグローブ』 っていう、不定期で深夜にやってるTV番組をご存じでしょうか。ボクシングの試合を放送する番組でして、番組表で見落とさない限りは必ず録画して見てます。特に応援している選手なんかはいなくて単純にボケーっと見てるだけなんですけど。

偏見バリバリかもしれませんけどね、『ケンカに明け暮れて、結局流れ着いた先がボクサー』 的な選手はキライなので (ちょっと前の某三兄弟とか) そうじゃないっぽい方を応援します。橋下知事じゃないですが、そういう意味では刺青とか入れてるヤツはすぐ素性が知れて便利ですね。

自分はその程度の興味を持っております>ボクシング。あしたのジョー世代です。

> 夏を満喫してくださいねーー
夏と言えば恋!
ぜひ満喫したいものです。でも98%くらいの確率で無理です。

2012/07/25 02:28:30 | URL | じぇふ [ 編集 ]

なるほどーー
そうですか
私は肉を燃やしたい!と思っての参加で
結婚相手を探す訳でないのであんまり選手の素姓的な事を気にしたことなかったです
(選手達は子どもみたいな年代なので、偉いねーっていうか、お母さんは心配だろうなぁとか)
学生時代からやってる!という選手が多いような印象もあります
とにかくトレーナーの先生ともども毎日毎日の練習でストイックな生活であろうなぁと感心します

骨→筋肉→皮という肉体を作り上げて、維持して
闘って、モチベーションを下げず又、練習して、
最近は明日のジョーでなくて、はじめの一歩を読んで憧れるんだそうですよ

>夏といえば恋!

と連想するところが素敵ですってか羨ましい!
夏といえば、どうやって倒れずに夏を乗り切るかが課題な自分からみれば「ジェフさん2%にかけて、2012夏を満喫してねーー」かな?

近頃、家庭内で初恋の人間がでまして、なんというかポヤーーーンとしたハートがとびかっていて
いいですよ 今日、手繋いじゃった!きゃーとか
ほのぼのしてます

2012/07/25 08:10:18 | URL | おきばりやす [ 編集 ]

桁、間違えたかも
× 98%くらいの確率で無理
○ 99.8%くらいの確率で無理

でした。何もないいつも通りの夏になるでしょう。なんかあるかもしれない、っていう夏は10年前に終わりました…。

> 近頃、家庭内で初恋の人間がでまして、
いいですねぇ。
街中で高校生カップルとか見ると、うらやましいな~って思います。

2012/07/26 02:30:44 | URL | じぇふ [ 編集 ]

o(*゚▽゚*)o
おきばりやすさん、女子プロボクシング行きたいで〜す。
ただ、平日18:00だと、行けない、または間に合わない可能性が高いです。でも、早めにわかっていれば、調整できる可能性もあるので、ぜひ誘ってください。(^ ^)

2012/07/27 07:00:24 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]


じぇふさん、夏はおわっても、また来ます。
暑いのは大嫌いですが、熱い夏は大好きです。信じて、ちょっぴり頑張って、ワクワクしながら待ってればきっと夏は来ますよ。

でも、骨→筋肉→脂→皮の3番目を何とかしないと(^_^;)

2012/07/27 07:07:17 | URL | 夏は・・・ [ 編集 ]

了解です!
女子ボクシングの試合の時には
皆さんをお誘いします
いい席で!

2012/07/27 14:48:11 | URL | おきばりやす [ 編集 ]

2012年の夏
来年もまた夏は来ますが、2012年の夏は今年だけなんですよ (当たり前ですけど…) 。ぜひ無駄に過ごすことのないようにしないといけないですねv-446

2012/07/27 21:25:48 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 新Note PCのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1913-edfc67b2
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック