2012/08/24

俺様ルール

明日は年に一回の、会社の健康診断があるんですけど。『前日の夜 9時以降は何も喰うな。飲むな。』 みたいな指示があるやつ。

以前にも書きましたかね…。健康診断前の俺様ルールがありまして、どんどんユルくなってる気がしないでもない。

『前日夜 9時以降は食べてはいけないけれど、飲むのはオッケー。』
            ↓
『日付が変わる 0時までは飲んでても大丈夫』
            ↓
『『日付が変わる 0時までにグラスに注いだ酒は飲んでもオッケー。』

今は 0時前にグラスに並々と注いだ酒を飲みつつブログ記事を書いております。やっぱり明日もバリウムはパスだな。

Posted at 00:26:41 | Weblog | コメント:6 | トラックバック:0

コメント一覧

お若い
身体のあちこちにガタが出てくると、じぇふさんみたいなチャレンジができなくなります。普段通りに検診を受けた方がいいんじゃないかって思ってもみるんですがね。
私的には内視鏡はパスです。一度もまともな内視鏡医に当たったことがないので。(T_T)

2012/08/24 22:00:16 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

若くない
ぶっちゃけ同じような世代だと思いますよ>ピザ丸さん。若いと思われているのは幻想ですv-13 気持ちだけは若いですけど。

宣言通りバリウムはパスしました。バリウムよりは内視鏡のほうがいさぎいい感じがしません?間接的に観察するよりは直接見た方がいいだろ、みたいな。

2012/08/25 03:22:20 | URL | じぇふ [ 編集 ]

運が悪くて
じぇふさん、おはようございます。
私のこれまで内視鏡検査は酷かったです。
一回目はインターンみたいな若くて美人の先生。準備に手間取り麻酔の利きが弱くなり出してから開始。ゲーゲーなりながらも食道まで戻って来た時に指導医みたいなおっさんが現れ、ダメだな〜って言って彼女の手の上から手を乗せて押し込み出して始めからやり直し。麻酔が切れてゲーゲーなってものすごくきつかったんですが、終わった後にこのおっさんが『ごめんなさいね〜。でも何時もの倍以上写真とったからね。』って誰が倍以上撮ってくれって頼んだんだよ。
二回目は、操作は上手だったけど看護婦さんに病院への不満の具体例をず〜っと言い続けていて、途中少し喧嘩気味になって『俺は他のいろんな病院からオファーがあるんだ。何時でも辞めてやる』なんて言いながらの検査でした。流石に看護婦さんは終わった後に平謝りでしたが、もうたくさんって感じでした。
三回目は、ベテランそうに見えたけど、超下手でずーっとゲーゲーし続けでした。
四回目は三回目より少しはましという有様で、以来二度と内視鏡はやらないって心に誓ってます。
内視鏡医師のランキングみたいなのがあれば良いのに。

2012/08/26 09:11:36 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

最近のバリウム美味しいですよ^^
to じぇふさん
内視鏡って、実際犯人(たとえば腫瘍)の顔を直接拝むことが出来るので、
凶悪犯か詐欺師かなんていうことも分かりやすいらしいです(笑)
でもね、死角があるんだよね…やっぱりバリウム飲んで引っかかったら
カメラって言うのが順当じゃないでしょうかね?

to ピザ丸さん
ネットでランキング調べられますよ♪
今は、鼻から入れられる細いカメラとかもあるし、
病院によっては軽い麻酔をしてくれるところもあるみたい。
私は自分の目で確認したいタイプなので麻酔は要らないですけど…。

2012/08/26 12:16:16 | URL | niko [ 編集 ]

鼻から
nicoさん、鼻からなら麻酔なしでも、ゲーゲーならないんでしょうか。だとしたら良いですね。
内視鏡の変化はわかりませんが、麻酔は受ける度に進化してるのがわかりました。最初はコップの液体を口に含んで上を向いて飲み込まないで何分も我慢するやつで、最後のは氷みたいな小さなのを口に含むだけでした。
人間ドックの病院にも鼻タイプの内視鏡が入ると嬉しいですね〜。

2012/08/26 23:26:58 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]


nikoさんいつもそっち方面の情報ありがとうございます。
ん~なんか美味いかマズいかじゃないんですよね…。バリウムを満たしたコップを手に持った時に感じる、「あ…これ普通の液体じゃないな…」 っていう金属的な重さがダメです。「こんなの飲んだら絶対ヤバい」 と、本能が拒否する感じです。

内視鏡に死角があるのは知らなかったです。よく考えれば確かに胃の上の方を見るのは難しそうですね。

ピザ丸さん
nikoさんがおっしゃられている通り、鼻から入れるやつのほうが楽だっていう話はよく聞きます。ぜひチャレンジしていただいてですね、様子を聞かせてくださいv-291

ちなみに自分は過去二回ほど胃の内視鏡をやったことがあります (大腸も一回ね) 。最初は胃が痛くて潰瘍でもできてるんじゃないかと思って受診。2回目は人間ドックでした。まぁ少なくとも楽な検査じゃないですよね。

2012/08/27 02:27:58 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 俺様ルールのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1926-8c66e80b
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック