2012/09/01

二日連続飲み会

水・木と連続で飲み会があってツラかったです。

1) 水曜日の飲み会
この記事 と同じパターンでしたが、さすがに今回は行く前に 「そういう飲み会だな」 と察することができました。だいぶ進歩した。

うろ覚えですけどメンバーは確か

シンガポール人×1人
タイ人×1人
韓国人×3人
マレーシア人×1人
インドネシア人×1人

だったと思われます。前回より日本人が大勢いたから余裕。っていうか何でこのビミョーな時期に韓国人が 3人もいるんだろう。自分の席は韓国人に囲まれてた感じ。

「日本の言葉と韓国の言葉は似ているものがある。」 んだそうですよ。何個か挙げてくれましたけど、『剣道』 が 『クムド』 、『漫画』 が 『マンファ』 みたいなものでしょうか。どう考えても日本語発祥ですが、彼らの頭の中にはマジメにそういう発想がないらしいことは実感しました。ひとりひとりはいいヤツなんですけど、国民同士がわかり合えるのは難しいかもしれないですねぇ…。

日本の歴史は 『ヒストリー』
中国の歴史は 『プロパガンダ』
韓国の歴史は 『ファンタジー』

けだし名言だと思います。

タイ人に会ったときには両手を合わせて 『コップンカー』 が基本。初めて話したインドネシア人は 『インドネシアは Hot か Rain の二つの季節しかない』 と言ってました。シンガポールより 2つ少ない。

2) 木曜日の飲み会yakiniku120901.jpg
元の職場の方がひとり退職されるということで、送別会に呼んでいただきました。

ご本人の希望だったんでしょう、焼肉屋さんでした。日曜日の夕飯に本気で焼肉喰ったので、週 2回目の焼肉。

いつも行くお手軽な焼肉屋さんと違って、お肉はウマかったです。おかげで自分の腹の肉がちょっとヤバいです。

Posted at 03:55:03 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

おつかれさまです
私も、水・木連続飲み会でしたので、金曜日はへろへろでした…i-229
水曜はタダ飲み会だったんですが、ちょっこし緊張する飲み会だったかな…。

その木曜飲み会の時、何かで聞いた広告が、皆さんにウケてもらえました。
 「今日の別腹、明日の脇腹」
健康診断終わってましたが、これが頭をよぎって、控えることができたかもです(笑)

2012/09/01 17:28:55 | URL | ゆき [ 編集 ]

太ったかな~
最近は会社持ちの飲み会がないな…。
水・木ともに家に帰って飲み直す必要がないくらいに飲んで帰ったし、朝がつらかった。

今年の健康診断はバタバタしてて、その場でほとんど結果を確認しなかった。血圧の高い方が140だったのと、視力が片方 1.0 (矯正後) になってたのだけしか覚えてないです。身長・体重も見てない。去年よりだいぶ増えてると思います。結果次第ではダイエットだ。

2012/09/02 01:01:41 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 二日連続飲み会のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1929-930e837a
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック