2012/09/02

BB結果報告

今月から ホワイトBB に切り替わるはずなのにモデム送られてこねぇ。どうなってんだ?って数日前の記事に書きましたけど、なんと切り替え当日の9月1日朝にモデムが届きましたぜ。狙ってやってるのかな、これ…。

で、夜になってようやく交換してみた。見た目は以前のやつとほぼ同じ。ソフトバンクのロゴの二本線が黄色からグレーに変わってるくらい。

早速 SPEED TEST の 『1Mバイト 同時2接続』 で計ってみた結果がコレ。

キャプチャ.PNG

ブロードバンド スピードテスト だとこんな結果でした。

『下り受信速度: 5.1Mbps(5.12Mbps,641kByte/s)
上り送信速度: 900kbps(906kbps,113kByte/s)
診断コメント: Yahoo!BB 50Mbpsの下り平均速度は5.4Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から50%tile)

他のタイプに乗り換えた場合の下り予想速度(保証値ではありません)
Yahoo!BB 50M:5.1Mbps、Yahoo!BB 26M:4.2Mbps
Yahoo!BB 12M:3.1Mbps、Yahoo!BB 8M:2.8Mbps』

じゃあ今まではどれくらいだったんだよ、って話ですが…8月15日あたりにNTT局内で今回の50Mへの切り替え工事が行われた時点で、前に使っていた 『Yahoo! BB 8M』 のモデムのままでも多少速くなったような気がします。遙か昔にSPEED TESTで計った時は 3Mbps以下だったんじゃないかとうろ覚え。

本日モデム切り替え前に計ったのがコレ。

キャプチャ1.PNG

モデムの変更でビミョーに速くなっております。まぁNTTの 『線路情報開示システム』 によればエンドユーザ~NTT収容ビル間が 2.7km以上あるそうなので、速度的にはこんなところが限界でしょうか。

8M基本料               1,039円
プロバイダー料            1,354円
通信機器レンタル費用8M(ADSL)  577円
トータル                 2,970円

が 1,980円になって、速度アップなら全然文句はないです。

Posted at 02:13:18 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

安いですね
2000円を切る値段は、かなり安いですね〜。
我が家もSo-netで2000円を切ってて、家電量販店などで安くなるからって他社への切り替えをよく勧められますが、今の値段を言うと、かなわないやって引き下がってしまいます。

2012/09/06 23:34:43 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

追加分
多分それにプラスして
回線使用料 165円
ユニバーサルサービス料 3円
程度が掛かりますが、まぁ許せる範囲でしょう。

光回線への切替を勧める怪しい勧誘電話はもう勘弁してほしいです。

2012/09/07 03:03:48 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • BB結果報告のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1930-43b1eda4
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック