2012/09/05

肉体労働

週末の雨からめっきり涼しくなって、もう秋ですな…。今年の夏は携帯の機種変という大きなイベントがあってよかったよかった。と、思うことにする。

とあるキッカケで職場の片付けをすることになって、だんだんエスカレートして今週の月曜・火曜は大変だった。長年溜まっていたモノをガンガン捨てた。てか自分がこちらの職場に移ってくる前にやってくれよ…とは思いました。

重いものを結構運んだので腰が痛いです。ヤバいです。最近うちの部署でひとり退職者が出たので、社内公募ってやつで追加の人員を募集してるんですけど、早く来てくれないと死にそうです。

Posted at 03:10:43 | Weblog | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

定年退職
じぇふさん、こんばんわです。
この不景気というか就職難の時に退職って、定年退職なんですかね。うちの会社の場合、定年退職後も子会社へ再就職か、本体で教育係として残ります。何歳まで働かなきゃいけないんだろうって思っちゃいますが、仕事ができる人は70歳過ぎても引っ張りだこで、死ぬまで仕事だってこぼしてます。
私は仕事ばかりにならないように、毎朝スポーツクラブに通い、週1〜2回は残業を強制終了させて夜もスポーツクラブにいってます。今も部下と汗を流して帰って来たところです。
身体に良いこと、気持ちの良いことやらないと、あっという間にやりたいことが出来なくなりそうで・・・・
社内公募の人、早く来ると良いですね。

2012/09/06 23:29:22 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

ではない
ピザ丸さん、おはようございます?かな?自分的にはまだ夜ですけど。

> 定年退職なんですかね。
いえ、違います。自分が知ってる 『定年まで勤めた方』 ってあまり多くはないです。大多数がそれ以前に他の道を探すというか、そんな感じです。

最近、『本人が望めば、会社側は65歳まで雇わないといけない』 みたいな法案が可決されてませんでしたっけ?

自分は60歳になったらとっとと退職して、あとは悠々自適な生活をしたいと夢見てますけど、そんな生活ができるだけの蓄えができるかどうかが鍵ですねぇ。

> 社内公募の人、早く来ると良いですね。
おかげさまでほぼ決まりですv-221

2012/09/07 03:12:38 | URL | じぇふ [ 編集 ]

良かったですね
これで少しだけ楽になるんですかね。
楽になったら、飲み会かで忙しくなったりして。

2012/09/07 22:19:54 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 肉体労働のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1931-cd2e91ed
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック