2012/09/16

大和家 (西八店)

横浜家系ラーメンの 『大和家』 さんの西八王子駅前のお店から、通常 650円のところ期間限定で 500円でラーメン喰えるというチラシが入ってきてたので行ってみた。家系、好きだし。

yamatoya120916.jpg

自ら 『家系最強』 を名乗るだけあって、トッピングも家系の王道。麺も家系らしく太め。でもスープが白くて、時には 『味薄めで頼めばよかった…。』 って思うような家系とは別物の、『塩とんこつ』 風でした。もっとこう何というか、醤油味がガツンと来る感じのほうがいいんですけど。次回は 『味濃いめ』 のヤツを食べてみたいと思います。

総評としては、500円~550円で喰えるならまた食べに来てもいい。650円なら他の家系のラーメン屋さんに行く。です。

隣りに 『東京チカラめし』 さんもあるし、近所に 『吉野家』 とか 『ラーメン花月 嵐』 もあるし、結構キビしいんじゃないかなぁ…。

Posted at 04:48:30 | ラーメンネタ | コメント:6 | トラックバック:0

コメント一覧

久しぶり
じぇふさん、久しぶりのラーメンネタですね。
西八王子はすぐ近くなのに、車停められないからなかなか食事とか行かないのですが、行ってみたいお店は沢山あるんですよね。行きたい、でも先週、尿路結石の激痛から救急車搬送という、人生初体験をしてしまったので、当分はラーメンを控えねば。
また、レポ楽しみにしてます。

2012/09/16 12:35:10 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

あらあら大変
ピザ丸さん、大変だったのですね。
以前、つれあいが尿管結石やりまして、七転八倒でした。かなり強い薬使わないと痛みとれないし、辛いですよね。
しっかりご指導入ってると思いますが、ひたすら水分補給ですよ。
サウナ控えめのほうが、良いかも…
就寝前もしっかり水分摂って下さいね。
どうぞお大事に。

2012/09/16 20:23:33 | URL | niko [ 編集 ]

ありがとうございます
nikoさん、ありがとうございます。
今回が4回目、今年2度目の尿路結石なので、病名がわかれば準備はバッチリです。
ボルタレン座薬、貼るタイプのホカロンを常に携行し、水をたっぷりはもちろんですが、秘策も実行中です。秘策とは、スポーツクラブにある台が振動するマシンで、うまくいくと10分位乗って5cm位落ちる時もあります。落ちてかえって痛くなるときもありますが、早く身体の外に出すことが先優先なので、毎日頑張ってます。
それと、石の予防で、珈琲には牛乳かクリームを入れ、ほうれん草には鰹節をたっぷりかけて食べてます。とにかくこの痛みは嫌なので早く追い出し、二度と経験したくないです。

2012/09/16 23:49:29 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

結石
尿路結石って腎臓?尿管?
自分も一時期、腎臓に結石あるんじゃないかと医者に行ったことがあるんですが、あったとしても見えないくらい小さいやつだからほっとけば出てくるみたいなことを言われた記憶が。
尿管結石ってマジ痛いらしいですね。お気を付けください…。

ラーメンのほうはスマホでお気軽に写真撮れるようになったので、適宜撮ってきて紹介しようと思います。

2012/09/17 20:53:25 | URL | じぇふ [ 編集 ]

腎臓から
じえふさん、石には何種類かありますが、多いのはシュウ酸カルシウムです。コーヒーやほうれん草などに多く含まれてて、シュウ酸が血管に入るとカルシウムとくっついて、腎臓に溜まって石に成長するらしいです。
何かの弾みに、腎臓から尿路へ移動し、菅を塞いで腎臓を腫れさせたり、尿路の内壁を傷つけたりして、激痛が起こります。本の僅かな位置や向きで激痛が起こったり、急に楽になったりします。
出産経験者の半数は、出産より尿路結石の方が痛いと言っているそうで、本当に痛いです。
今日もかなり痛くなり、ホカロンで温めて痛みを和らげました。オシッコも真っ赤です。
シュウ酸の多い食べ物は、カルシウムと一緒に食べるとシュウ酸が吸収されにくくなって石の予防になるそうです。コーヒーにはミルク、ほうれん草にはかつお節が良いようです。

2012/09/17 23:36:36 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

こわっ
> オシッコも真っ赤です。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
もう充分です…。自分には耐えられそうもありません…。ご教授ありがとうございました。これからはコーヒー飲むときには絶対ミルク入れようと思います。

2012/09/18 02:30:56 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 大和家 (西八店)のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1935-aeb6a630
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック