2012/10/13

赤黄桃緑紫

やっと週末になった…。平日はめっちゃブログの更新滞ってます…。

うちのTV兼デスクトップPCのモニタは外付けHDDにTV番組を録画できるんですが、今年の始めのほうにテレ玉 (←埼玉のテレビ) で放映された 『ももいろクリスマス2011』 のライブが入ってて、たまに見てる。

それ、2011年12月25日にさいたまスーパーアリーナで行われた 『ももいろクローバーZ』 のやつです。とっても面白い。どこぞの大所帯グループと違って全部が口パクじゃないし、歌がウマいとかヘタとかはもうどうでもいい感じ。

オタだと思われても困るので通称で呼ぶのは避けますが、5人とも個性的でハズレがない面子ですよね。

赤 : なんかオールマイティ。さすがリーダー。
黄 : 間違いなくカワイイ。
桃 : 若い。一般ウケしそう。もうちょい痩せろ。
緑 : 個人的には結構ツボにハマるタイプ。
紫 : 狂ったように踊る姿が最高。

■ ももクロ赤のエビぞりジャンプすげえw

↑え?こんなんなってたの?確かにスゲー。

多分古めの動画ですが一番ももクロらしいかな~と思って貼ってみます↓

 このコ達、この調子で常に全力の 2時間超のライブやるんですぜ…。なんという体力。今年の紅白に出場できるといいですね。応援してます。

Posted at 05:09:21 | 音楽ネタ | コメント:8 | トラックバック:0

コメント一覧

良いですよね
じぇふさん、家族には白い目で見られてますが、モモクロ好きです。アイドルが好きで、踊るのが好きで、歌うのが大好きっていう、ひたむきさが良いなって思います。
メジャーデビューした頃は、もう1人いて、週末に全国の山田電気でミニライブ演ってて、私も観たことあるし、CD買おうとしたら、妻に怒られて買えませんでした(T_T)
メジャーデビュー前は、代々木公園でゲリラライブ演ったりしてて、やっぱり一生懸命で可愛いんです。メンバーが何人か入れ替わりましたが、デビュー前に卒業した娘が可愛くて、今もファンです。
って、完全にオタですね。良い歳して・・・・(^_^;)

2012/10/13 06:56:09 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]


あかりんですね?
↑説得力ないかもしれませんが自分はオタじゃありませんv-13

2012/10/14 05:11:22 | URL | じぇふ [ 編集 ]

私も
じえふさん、私も好きなアイドルもいますが、オタではないですよ。
説得力無いですね(^_^;)

2012/10/14 20:36:50 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

素朴な疑問なんですけど
一般人とオタクの差って?
どの辺りなんでしょう?

2012/10/14 22:16:49 | URL | おきばりやす [ 編集 ]

差は
思い入れの強さと、その思いからその人(ものとかもあると思います)のことをかなり細かく知りたくなって、実際に調べたり覚えたりして、その人との距離感が縮まったり、他の人より縮んでいることを自慢したくなったりすることじゃないかな。
オタ芸なんかでアイドルを盛り上げるファンなんかも、盛り上げることで距離感が縮んでいるんじゃないかな。榊原郁恵のファンクラブに入っていた友だちは、新曲が出る前になると代々木公園辺りでファンクラブの応援練習の集まりに行き、コンサートでハチマキ巻いて、「いくえちゃーん」って叫んでたけど、当時オタクって言葉かなかったから熱烈なファンって言われてたけど、今ならオタクって呼んでも良いのかも。
明確な定義はわからないけど(たぶん誰にもわからないのでは?)、秋葉原で熱烈なファンの方達が、「おたくは・・・?」ってよく使ってたので、秋葉原辺りにいたアニメとかの熱烈なファンをオタクって呼んだらしいです。宅八郎あたりから世間的に認知されたはずです。

2012/10/15 00:21:21 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

一般人とオタの差
自分の中では説明するの簡単ですよ、コレ。

ライブ映像とか見て、単純に楽しんでるのが一般人。
一般人は知らないっぽい、曲や自己紹介に合わせた完璧なコール (ってか合いの手?) ができるのがオタでしょう。

せっかくなので、ももクロのピンクの自己紹介の例を挙げますが。

桃>お肌のお手入れ
オ>キュキュッキュキュ~!
桃>あーりんのほっぺは
オ>ぷにっぷに~!
桃>ぶにっぷに~?ぴちっぴちでしょ?
オ>ぴちっぴち~!

↑こんなん、いきなりライブ見に行った一般人じゃできんでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=djD_iZbyMWk
あかりんデカいっすね。

http://www.youtube.com/watch?v=qf3Nso6J1hI
この超高速自己紹介好きです。ちなみに自分は一般人です。

2012/10/15 02:38:24 | URL | じぇふ [ 編集 ]

ほーーーー
おはようございます
成る程!
なんかより楽しんでるのがオタ?

ご紹介YouTube見ましたよん
あー可愛い、応援したくなるっていう気持ち
理解できますねーー

2012/10/15 07:11:13 | URL | おきばりやす [ 編集 ]

でしょ?
じゃあちょっと早いですけど、今年のクリスマス・ソングはサビがやたらと耳に残るコレで決まりですね。
http://www.youtube.com/watch?v=LwMuHy8t_Vk

紅白歌合戦なんかもうず~っと見たことないけど、ももクロ出るならそこだけ見る。

2012/10/16 03:23:06 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 赤黄桃緑紫のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1946-39cfc1f8
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック