2012/10/19

5ドル

昨晩は酔っぱらって帰ってきて、久しぶりにPCの電源を入れることなく寝ました。

発端はお昼前。5月に初めて会って、それからはメールとか電話会議とかで関わり合いがあったオーストラリア人が 「Hi」 とか言いながら現れた。日本に来るっていう話は全く聞いてなかったので 「は?何でお前ここにいるの?」 っていう感じ。

ボスによれば、なんかの研修の講師として呼んだらしい。ん~前もって教えててくれてもバチは当たらないと思うんだけど…。

で、午後にはボスからの 「今晩、6時に八王子集合ね。」 との指令があって、オーストラリア人 2人+ボス+自分の 4人での飲み会になりました。未だに予想がつかないことが起きる。

オーストラリア人、夏場は毎週末に奥様とダイビングに行くとのこと。あちらではボンベ 1本が 5ドルだそうな。自分はダイビングしないけど、それが相当安いだろうってことは分かる。

昨日・本日と面倒見てやったので、オーストラリアに行くチャンスがあったらヤツに面倒見てもらえるんじゃないかと期待してます。

Posted at 02:59:47 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

じぇふさん、すごい
じぇふさん、すごいです。
私はこの一週間、朝から晩までドイツ人を相手にミーティング、懇親会を続けましたが、複数の人との同時コミュニケーションなんて、絶対に無理です。実は私が責任者だったのですが、ミーティングは通訳がいるから良いですが、カウンターパートのドイツ人との打ち合わせや、コーヒーブレイクでもコミュニケーションは30点ってところでした。もっと英会話の勉強をしないとって痛感しました。
すべてのプログラムが終わって、家電量販店で探し物があるって言うドイツ人が一人いたので、秋葉原のヨドバシに連れて行き、二人で居酒屋で長い間飲んじゃいました。コミュニケーションはできたけど、果たして会話になっていたのかと言うと、大きな疑問が残ってしまいました。
勉強せねば。

2012/10/26 22:34:11 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

実はすごくない
ピザ丸さん、自分もコミュニケーションは30点くらいですよ。日本語ですらしゃべるの好きじゃないのに、英語になったらますますダメ。

> 実は私が責任者だったのですが、
こっちのほうがスゴいんじゃないすか…。

> ミーティングは通訳がいるから良いですが、
うわ。なんてうらやましい…。うちも通訳欲しい…。

2012/10/28 00:47:48 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 5ドルのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1947-b4173e5f
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック