2012/11/05

人ゴミ

ブログのコメント欄なんかで 『じぇふさん』 って書かれても別に何とも思わないのに、ナマでその名を呼ばれると 『あ~オレじぇふさんかぁ…』 ってちょっとビックリすることが最近分かりました。まぁどうでもいい話ですが。

さて、先週 『八王子そごう』 の跡地にオープンした 『CELEO 八王子北館』 に行ってみました。オープンセール目当てからか、いつもは行列なんかできることもない南口側の駐車場もゲロ混み。2時間無料のチャリ置き場も、今まで見たことがないくらい混んでた。

面白かったのは客層が 『そごう』 時代のままっぽかったこと。あんなに客の年齢層が高いユニクロは初めて見たかも。

愛用していた地下の食料品売り場は 『blooming bloomy』 っていうちょっと高級っぽいスーパーマーケット (←実は 『いなげや』 らしい) が面積の大半を占めていて、惣菜なんかもだいぶ高くなっちゃってたのが残念でした。

人が多すぎて早々に引き上げてしまったので、もうちょっと落ち着いたら全館回ってみたいと思います。『ロフト』 とかも行けなかったし。

Posted at 02:17:08 | Weblog | コメント:7 | トラックバック:0

コメント一覧

ハンドルネーム
じえすさん、確かに街中でハンドルネームで呼ばれたら、違和感感じるでしょうね(^_^;)
私のハンドルネームは、パーソナル無線やってた時のコールネームをそのまま使ってる、つまり最初は音声で使われてたので、ピザ丸さんって呼ばれたら、懐かしいって気持ちになるんでしょうね。

八王子駅ビル、年齢層高いですね。自分も貢献してたりして(・・;)
今後に期待はしたいですが、立川や聖蹟に流れた客は戻りそうには感じなかったです。橋本のアリオやグリーンウォーク多摩、日の出町のイオンモールの駅版で、駐車場無料時間が2時間位じゃなぁって思いました。ちなみに開店した週末のアリオ橋本は、ガラ空きでした。
でも、地モピーとしては、頑張って欲しいです

2012/11/05 06:15:30 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

羞恥感 (って日本語あるかな)
> 確かに街中でハンドルネームで呼ばれたら、違和感感じる
自分の場合、そんなことされたら恥ずかしくて死にます…。

ぶっちゃけ駅ビルは、そごうの時代よりよくなったように思いました。あれなら地の利を生かして若い人も集められるんじゃないかな~。地下のスーパーは空いててヤバめでしたが…。

それよりもユニクロを筆頭に、何店かのテナントが駅ビルに移ってしまったっぽい東急スクエアが心配ですね。

2012/11/06 02:21:15 | URL | じぇふ [ 編集 ]

名前間違えました
ハンドルネームの話題なのに、いきなり頭から、じぇふさんになってなかったですね。
m(_ _)m

最近はやらないのかもしれませんが、オフ会なんかの時は、ハンドルネームがバンバン飛び交うんでしょうね。
そういえば、じぇふさんと知り合うキッカケになった、ラーメンに関しては、お店の店主やお客さんから、ピザ丸さん?って聞かれたことがありました。何軒かはピザ丸と言うハンドルネームで仲良くさせてもらいました。懐かしいなぁ

東急スクエアは、確かに厳しいですね〜。

2012/11/06 23:05:39 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

問題ありません
『じゃふさん』 だったら、「なんかクルマ牽引できそうですね!」 って返せたんですけど、ツッコミきれずに申し訳ありません…。

自分の場合、多分顔を覚えられてるだろうな~っていうラーメン屋さんが何軒かある程度で、店主やお客さんから話しかけられた経験は皆無です。ま、店に入ってラーメン喰って帰るだけだからそんなもんでしょう。

2012/11/08 02:33:59 | URL | じぇふ [ 編集 ]

たぶん
ラーメン屋さんはともかく、たぶんじぇふさんとは、あったかホールのプールで出会っている可能性が高いです。
最近はスポーツクラブで汗を流してるので、プールには行ってないですが、5年間位は週末にはあったかホールで泳いでました。誰がじぇふさんかなぁなんて思いながら泳ぎでましたが、特定は出来ずにいました。
いつかネタバラししましょう(^^;;

2012/11/08 22:32:33 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

特定
ここんとこ、あったかホールには行ってないなぁ…。あちら、温水プールですけど冬に厚着で行くのは面倒ですよね。やっぱりシーズンってものがあるか。

んで、例え至近距離ですれ違ったとしても、自分は期待を裏切るタイプなのでブログから受けるイメージからの特定は難しいのではないかと思います。

2012/11/09 03:08:29 | URL | じぇふ [ 編集 ]

同んなじですよ〜
私も期待を裏切る風体だと思います。
ただ、仕事で知り合った人たちに共通してることは、こっちは顔と名前が何度も会わないと一致しないのに、向こうは必ず一発で顔も名前も覚えてしまうってことです。インパクトある顔ってわけでは無いんですが(^^;;

2012/11/09 06:29:35 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 人ゴミのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1952-68e34197
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック