2012/11/13

好き嫌い

会社に 『行き先表示板』 みたいなやつってありますか?自分が席を外すときに、どこに行ってるかを書くやつ。

今週はアメリカ人が来るという話を聞いていたので、一応朝9時に出社してからいろいろしてて、ふと気付いたら自分の行き先に某会議室が記載されてた (←どう考えてもボスが書いた) 。これにはビックリ。慌てて携帯メールで 『自分も会議に参加したほうがいいですか?』 って送ったら、即 『そうですね』 という返信。んで参加してたら結局一日潰れました。

まぁそれはいいんですけど、夜は近場で夕食というか飲み会というか、そういう話になって て、 『もしかして自分も参加?』 『なに言ってるんだよー当たり前じゃん。』 なんだそうです。

さすがにアメリカ人は流暢な英語を話しますねぇ。興奮すると早口になるから全く着いていけないけど。

アメリカ人に対する本日のチャレンジメニュー。

shirako121113.jpg

白熱灯の下なので黄色っぽいですが、白子です。2人のうち 1人は 『うめ~』 って普通に喰ってた。もう 1人は全く噛まずに丸呑み。無理に喰わせることないと思うんだけどな~。

自分もあんまり好きじゃないけど、普通に喰ってきました。好きじゃなくて大して喜ばないやつに高いもん喰わせるのはもったいないですよ。

Posted at 02:13:00 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

改善提案?
じぇふさん、こんばんわです。
20年くらい前にはうちの会社でも、あちこちの職場で行き先表示みたいな職場提案をやってました。今は殆どやってないですが、人事部では、残業で残ります表示板を見かけました。

流暢な英語、羨ましいです。酒を飲まないと通じない英語しか話せない私が、国際会議のアドホックグループのラポータ(主査)をやらなきゃいけなくなりそうで、マジで英語の勉強に力を入れなくなりました。
流暢に話せる人が羨ましいです(T_T)

2012/11/13 23:11:09 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

初書き込み
ピザ丸さん今晩は。
初めて携帯からコメント返ししてみたりします。
そうですね、流暢に英語が話せたら世界が変わるんじゃないかと思います。ま、アメリカ人は流暢な話せて当たり前なんですけどね…。

それにしてもやっぱり他のアジアの国の方々と比べると、日本人の英語は見劣りします。お互い頑張りましょう!

2012/11/14 02:01:14 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 好き嫌いのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1954-49804f46
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック