2012/11/18

歓迎会

11月15日、ようやくうちの部署に補充人員がやってきた。自分の 誕生日ケーキ事件 で味をしめたらしい大ボスが、今度はWelcomeメッセージ入りのコストコ巨大ケーキを買ってきた。

cake121118.jpg

画像だとあんまり分かんないけど、これまた4×8くらいで切り分けたひとり分が一般的なショートケーキよりだいぶ大きいサイズになって、お茶を 2杯飲みながら頑張って食べました。

で、夜はこぢんまりと近場の飲み屋さんで歓迎会、 『まだ木曜日だし、軽~くね。』 で始まった飲み会が 7時~11時の長丁場になって、金曜が辛かったです。

ちなみに大ボスに 「頼めばその場でケーキに名前入れてもらえるんですか?」 って聞いたら、「先週末に予め頼んであった。」 とのこと。頑張ってますなぁ。

Posted at 03:21:48 | Weblog | コメント:5 | トラックバック:0

コメント一覧

旨いんだけど
じぇふさん、コストコのケーキは旨いんだけど、甘くて、でかくて、なかなか買えません。誰かとシェアするか、大ボスのように職場に持って行くのでなければ、買う勇気が・・・
毎日これ食べるのはちょっと(^^;;

2012/11/18 14:24:51 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

微妙
これ、『旨い』 と言い切れるかは結構微妙な感じがしません…? 32等分しても、頑張らないとひとり分が食べられないし。
日本ではあまり馴染みがない、ホームパーティなんかのネタ用じゃないんですかね、コレ…。

2012/11/20 03:37:56 | URL | じぇふ [ 編集 ]

確かに
日本のケーキ屋さんの美味しいケーキと比べると、大味ですよね。横田基地の友好祭とかで食べるホームパーティー用のケーキっぽさも含めた、日本に無い感が、良いとは思います。
でも子供の頃よく食べたスポンジパサパサでなバタークリームのケーキに比べるとずっと美味しいなぁと。
比べるものが違うかも(・・;)

2012/11/20 15:02:04 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]


たしかにね。

2012/11/20 19:02:46 | URL | 城谷 晃夫 [ 編集 ]

毒々しさ
ちなみに画像のケーキの虹の部分とか太陽の部分とか、不自然な色が付いている箇所に当たった方は 『変わった味がする (←マイルドな表現に変えてます) 』 と言っておりました。まさに 『日本にはない感』 ですね。

2012/11/22 02:11:35 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 歓迎会のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1955-db8713eb
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック