2012/11/28

ベスト5

紅白出場が決まったとはいえ、まだ演奏曲が発表されてないので、個人的にやってほしい曲ランキングのベスト5を選びました。あ、ももクロね。

第5位 Z女戦争

いいライブ画像がなかった…。大作なのでかなり端折られてます。全編が見られるMVは こちら 。なぜだろう…MVの制服がダサい。 最初の 『リンリン・リ・リン』 のとこが一番気に入ってます。

第4位 全力少女

 白状しましょう。自分、かなこ推しです。3分16秒くらいから始まるソロ以降が好きです。このコ達は日本で一番、笑顔が輝いている女子高生だと思う。この動画見ると元気がもらえる感じ。

第3位 『オレンジノート』 もしくは 『走れ!』 もしくは 『コノウタ』

イロモノ系の曲じゃなくて、マジメな曲たちです。2番目の動画は2011年の 『女祭り』 のやつで、ももか (緑) が体調不良だったらしく、他のメンバーのサポートが素晴らしい。『オレンジノート』 は、途中でPAが故障して演奏がなくなったのに、最後まで歌いきった のが伝説になってる曲。

第2位 ニッポン万歳!

自分の地元がいつ出てくるんだろう、ってワクワクしながら見られるかが評価の分かれ目でしょうね。お茶の間はドン引きするかウケるかの両極端になるかな…。ももかの東北パートは感動的だし、紅白向きだと思うんですけど。

あ、あとね。浜松はほぼ静岡じゃないですから。>かなこ

第1位 行くぜっ!怪盗少女

こちらの動画も女祭り2011のもので、分かる人にだけ分かるひと味違った 『行くぜっ! 怪盗少女』 です。ももか (緑) をサポートするかなこ (赤) がGood job! 女性によるオタ・コールも新鮮ですね。っていうか、やっぱり紅白でのエビぞりジャンプが見たい! どうしても見たい!

 

Posted at 02:51:03 | 音楽ネタ | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

えびぞり
えびぞり見たいっすね。
まさに元気をくれるアイドルって感じですね。
親父がはまると、痛いって言われちゃいますが、そんなの気にせず応援しちゃいましょう。
ちなみに私は今のメンバーには推しがいないんです。だから、全員推しです。

2012/11/29 00:02:44 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

うわ
ニッポン万歳! の動画が削除されてしまった…。
じゃあこちらで!
http://www.youtube.com/watch?v=bBtnAWxw7-w&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=BGLG6sbg6dU

> だから、全員推しです。
専門用語だと 『箱オシ』 って言うらしいですね。基本的には自分も皆さん好きです。ただ、ひとりだけちょっと苦手なタイプがいたりして。

このオッサンがすごく的を射たことを言ってると思います。ぜひ読んでみてください。多分同意していただけますから。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20121102/1045138/

2012/11/29 03:05:17 | URL | じぇふ [ 編集 ]

そのとおりかな
全力でぶつかる、そんなひたむきさが彼女たちの魅力かなって思います。おやじがはまる、それも当たり前だなって思います。

でも、私は、メジャーデビュー前のメンバーだった和川未優ちゃんが好きなんです。(^^;;

2012/11/29 23:51:35 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

メジャーデビュー後
自分はメジャーデビュー後しか知らないので、そのコは見たことがないです…。ネットのどこかに転がっているかもしれないので今度探してみます。

2012/11/30 01:28:51 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • ベスト5のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1959-1df13a77
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック