2012/12/03

新・携帯

いつの間にか 画面が割れてて、通常使用に耐えなくなった会社支給の携帯。実は 5年前 から使い続けていたのでボスからは常々 『機種変すれば?』 って言われてた。早速月曜日に機種変申請したら、水曜にはサクっと届きました。

今度の機種は コレ 。かなり時代遅れのガラケー、841SHってやつ。重いです。131gだと。個人用で使ってるスマホが116gらしいから、それより重い。

旧・携帯からアドレス帳を移動するのに苦労した。どちらの機種もSIMカードを抜くと全く使えなくなる。気楽に 『赤外線で全部転送すればいいや。』 って思ってたのが全然ダメ。まぁ一旦PCに転送することで何とかなったけど、液晶画面が半分以上見えない旧・携帯の操作は大変でした。

皆さん酔っ払って携帯の液晶画面を壊さないように注意しましょう。

Posted at 02:46:37 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

ガラケーとしては
じぇふさん、ガラケーとしては防水もあるし、電池寿命も長いし、使い易いですよ。
私も会社携帯は、ガラケーでN-06Bってやつです。個人がバッテリーが持たないiPhoneなので、バッテリーを気にせず使えるガラケーは助かります。
でも、液晶パネルを割るのは要注意ですね。

2012/12/03 21:32:10 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

電源ボタン
前の機種の電源ボタンだった位置が、新しい機種ではなぜかカメラ起動ボタンになっているので、一日に何度もカメラを起動して 「あぁぁぁ~!」 って叫んでます。

> でも、液晶パネルを割るのは要注意ですね。
はい…。おっしゃる通りです…。

2012/12/04 02:19:01 | URL | じぇふ [ 編集 ]

機種変
私も945SHに機種変したとき、よく必要もないのに
カメラ起動しては溜息ついてました(笑)
その点スマホは、操作の仕方が全然違うので
変な叫び声をあげずに済みますね^^

2012/12/12 12:40:08 | URL | niko [ 編集 ]

2台持ち
できれば持ち歩く携帯は1台がいいですね…。個人用携帯の料金を会社が払ってくれれば解決するんですが、そんなうまい話はないか…。

2012/12/13 01:16:10 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 新・携帯のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1961-8b6c93ae
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック