2012/12/10

シーズン到来

昨年は景気も悪かったためか例年と比較して忘年会が少なかったような気がする。今年は持ち直した感じなんでしょうか、すでに 5件ほどのお誘いを受け、そのうち 1件がもう予定が入ってた日に設定されていたのでお断りして、現時点では 4件ほどの忘年会に参加する予定です。

そんな忘年会シーズン対策として、本日薬局で見つけたゼリア新薬の 『ヘパリーゼEX』 ってやつを買ってみた。20錠入り10回分で 980円。コレ、ゼリア新薬のWeb Siteにも載ってないのはどういうわけだろう…。買った後で調べて知ったんだけど、ヘパリーゼの中でもプレミアム品らしい。飲み会の乾杯ビールで飲んでみることにします。

立ち読みした本に、呼気に含まれるアルコール濃度の変化を測定してドリンク系の効果を比較した記事があった。最強は味の素の 『ノ・ミカタ』 らしいです。そちらも薬局に置いてあったので、機会があれば試してみたいですね。っていうかそもそもそんなの飲まなくてもいい程度に抑えろよ、って話ですよね…。

Posted at 02:07:45 | Weblog | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧


私も飲み会の前によく『ウコンの力』のお世話になります(笑)
『ヘパリーゼEX』効きそうですね。私も試してみようかな…っていうか
>そもそもそんなの飲まなくてもいい程度に抑えろよ、って話ですよね…。
同感ですけど、なかなかねぇ…^^;

2012/12/12 12:27:47 | URL | niko [ 編集 ]

ウコン
一時期、春ウコンの錠剤を飲んではお酒をみたいな生活をしてましたが、ウコン効きました。少なくとも二日酔いはなくなりました。
最近は、ウコン飲んでまで沢山飲まないようにしてます。
が、ほぼ毎日飲み会で、疲れてます(^_^;)

2012/12/12 23:32:47 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

ドーピング
皆様、『ウコンの力』をお使いなんですね。自分もドリンクじゃない顆粒のやつを飲んでました。
で、日曜夜に早速ヘパリーゼ試してみたんですが、コレ効きそうです。明日の忘年会は体調不良であまり飲めそうもないので活躍するのはもうちょい先になりそう。

2012/12/13 01:24:58 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • シーズン到来のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1962-66fbb59a
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック