2012/12/17

社食 担々麺

この週末もおとなしくしてて、風邪はかなり良くなりました。

かなり昔 に画像入りで紹介した、会社の食堂の 『担々麺』 。職場移ってからは食堂も変わって、同じく担々麺が時々メニューにあるんですが、同じ業者さんがやってるはずなのに微妙に味が違う。端的に言えばウマくない。

社食でお昼ご飯を食べない生活が続いてましたが、金曜は坦々の日だったので懲りずに食べてみた。証拠写真も撮ってみた。

tantan121217.jpg

貼ってみて感じたこと。『画像じゃ味は伝わらない。』 当たり前ですけど。

なんか味が薄い。水っぽい。肉味噌もイマイチ。付け合わせのキャベツもイマイチ。これだけは新職場に移ってからのマイナス要因ですね。ちなみにこちらの食堂、『海老かき揚げそば』 も、かき揚げがショボい上にウマくなくて残念です。

Posted at 02:56:50 | ラーメンネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

勝浦坦々?
じぇふさん、表面にラー油の膜みたいに見えて勝浦坦々麺かなって思っちゃいました。
職場が変わったら、別の食堂?って、いくつも食堂があるなんて羨ましいですね。
でも社員食堂ってなんで旨くないんでしょう。うちも作ってバットに入れて置いてあるんで、熱くないんです。そばやうどんのつゆもぬるくて・・・、さらに交代制で食べに行くことにしてて、後半組なので選べない、取り放題のサラダもほとんどない、天ぷらも無いし・・・、
結局、毎日ぬるいそばを食べてます。
あっ、パスタだけは一皿づつ炒めてくれるんですが、並んでて・・・
松屋、吉野家、すき家、ゆで太郎、CoCo壱番屋、Sガスト、富士そば、大戸屋なんかが入ってくれたら良いのにっていつも思ってます。

2012/12/17 22:34:18 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

一応胡麻風味…なはず
実際に食べてもピンと来ませんけど、胡麻が入ってる坦々のはずなので勝浦坦々じゃないと思われます。コレ全然辛くないし…。前の社食で、おばちゃんがスペシャルで辛くしてくれてた坦々が懐かしい。

職場が変わった=通っている建屋が変わった、なので、そちらにはそちらで社食があった、ってことです。いくつも食堂があるわけじゃないっす。

> 松屋、吉野家、すき家、ゆで太郎、CoCo壱番屋、Sガスト、富士そば、大戸屋
松屋とすき家が入ってたらカレー喰います。富士そば入ってたら毎日冷たいもりそばの大盛りを喰います。

> 結局、毎日ぬるいそばを食べてます。
これは…。心情お察しします。

2012/12/18 02:02:24 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 社食 担々麺のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1965-f61cd269
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック