2012/12/23

忘年会その2

飲み会が多くてブログの更新が滞ってます。一応記録しておきます。

19日水曜日は少人数での忘年会。今までは男性 2名+女性 2名のメンバーだったのが、今回はひとり増えて男性側が 3名になりました。

nabe121223.jpg

メイン料理の鍋は、

『地酒を贅沢に使った鍋料理。厳選されたスルメイカの肝でコクを出した特製の味噌仕立て。季節の素材をたっぷりの日本酒をそそぎ込み旨みを引き出す。』

だそうです。席に着いたら蓋を閉めた鍋の横に日本酒の瓶が置いてあって、「なにこれ?サービスの飲み物?」 とか言ってましたがその日本酒が全部鍋に注ぎ込まれるとは思わなかった。

こちらの日本酒は全国で 7店舗にしか流通してないとのこと。高い日本酒はフルーティな感じですね。

sake121223.jpg

次回このメンバーで飲みに行くときには、とある女性を誘うことになって (←メンバーで勝手に決めた) 、3対3でバランスが取れるはず。

Posted at 03:54:00 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

うふふっ
いや〜、お酒で煮る鍋、旨そうですね。そんなのあるって知りませんでした。ぜひ一度試してみたいです。一煮立ちしたら、具より出汁の効いた汁(熱燗)を頂きたいですね。

メンバーを、何かを予感させる3対3。
展開が楽しみです。o(^▽^)o

2012/12/30 20:45:19 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

新たな展開はないと思われます。
酒で煮る鍋は、かなり煮てアルコール分が飛ばないとウマくないと自分は思いました。話のタネにはいいですけどね。

んで、タイトル通りですが、女性陣は既婚者だったりラブラブのカレシと同棲状態にあったりするのでブログネタになるような展開はないっす。申し訳ない。

2013/01/06 04:39:14 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 忘年会その2のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1966-5b4e6611
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック