2013/02/23

女子会

ちょっと前に会社の組織変更があって、自分には直接関係ないところで何人かメンバーが増えました。本日は遅ればせながらの歓迎会ということで飲んで帰ってきた。

なぜか元からいた女性 (といっても昨年11月から参加) +新しく加わった女性 2人の計 3人が 4人掛けのテーブルに座っていて、1席空いているのに男性陣は誰もそこに座ろうとしない。飲み会の中でひとつのテーブルだけが女子会状態。

それじゃあなんか面白くないので、場がくだけてきた頃に 『お前、チャレンジャーだな~』 とかいう男性陣の声を背に酒のグラスを持って空き席に突入してみました。

まぁぶっちゃけそのうちのひとりは仕事上でのお付き合いがあって、『若い頃は相当キレイだったはず』 なお方でしたので、仕事以外の話をしてみたかったというのが最大のモチベーションだったんですけど…。

今日の収穫は、

・ 彼女には21歳の娘がいる。
え?まだ40歳前後だと思ってたんですけど…。もっと上なの…?

・ 今は娘と二人で暮らしている。
離婚経験者ってことね。

そこから娘のカレシの話になって、

1) 高校の時は野球部の彼氏が来て、メシ食ってった。多めに用意しておいたのに、意外と普通の量しか食わなかった。

2) 娘の大学時代?に、ある日ちょっと早めに家に帰ったら彼氏 (3人目らしい) と一緒に風呂に入ってた。で、風呂上がったあとにちゃんと着替えて 『お邪魔してます。』 みたいな挨拶された。彼氏も一人暮らししてたけど、そちらの狭い風呂より女性宅のキレイな風呂のほうがよかったらしい。

3) そんな彼氏とも昨年末に別れて、今はまだ引きずってるらしい。

とか、ここではだいぶ端折ってますけど、とにかくめっちゃ面白い話が聞けました。やっぱりフィクションよりノンフィクションのほうが面白いです。

Posted at 02:17:29 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

女子会って
女子会って、何歳になっても、美味しいものとか楽しいこととか、ちょっぴり愚痴とかそんなのかなって思ってたけど、家庭の奥深いところの話までするんですね〜。
どんなことでも、楽しく、面白く話せるって、才能なのかもしれませんね。
それとも、じぇふさんが聞き上手なのか^ - ^

2013/02/26 23:28:22 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

女子会というか
正確には 『ただの飲み会で、女性だけが座ってたテーブルに乱入 (^-^』 ですな。
口べたで引っ込み思案 (自称) な自分には面白い話ができるわけもなく、もっぱら聞き役になるんですが、今まで生きてきた中で 『聞き上手』 の称号を得た経験はありません。あ~、ウマいタイミングでツッコミが出来ることはまれにあるかもしれません。

2013/02/27 02:42:24 | URL | じぇふ [ 編集 ]

ツッコミ
聞き上手かわからないですが、話を聞く、うなづく、そして良いタイミングでツッコミを入れるができれば、最高の聞き上手だとおもいますよ。
女性には聞き上手が人気ありますからね。きっと女性陣からの得点は高いですよd(^_^o)

2013/03/01 07:34:12 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

返信遅くなりました。
女性に人気がないはずの諸条件を兼ね備えておりますので、得点低いと思われます。まぁちょっとだけ親しくなれた感があるのがせめてもの救いでしょうか。

2013/03/04 03:43:06 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 女子会のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1986-6de710f9
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック