2013/03/11

恒例行事

毎年恒例のアレルギーの季節がやってまいりまして、まぁこの時期に酷くなるのはスギ花粉のせいなんでしょうが、できるだけ外出せずに済ませました。ここ数日はマジでヒドいですね。明日もサングラスにマスクの怪しい姿でチャリ出勤か。

最近こんなことばっかり書いてますけど、金曜は飲み会があって超・泥酔して帰ってきて、気が付いたら朝だった…。一応布団の中で目覚めたし、無くしたり壊したりしたものもないので問題ない。

覚えているうちに備忘録。面子、
  シンガポール×1
  フィリピン×1
  ベトナム×1
  タイ×2
  韓国×1
  インドネシア×1
…だったと思う。日本人も 7人だったからバランス取れてた感じ?

金曜の夜だったし、日本人代表としてガンガン乾杯に付き合ってたのがいけなかったな。反省します。

韓国人はすげー若くて、大学卒業したばかりらしい。韓国の学校の年度は日本とは1ヶ月ズレてて、3月始まり・2月終わりなんですと。で、そいつも2年間の兵役を経験していて、「その2年間は自分の人生の中で忘れ去りたい2年だ。」 とのことです。相当つらかったらしい。

あちらの国の 『反日感情』 やら 『反日教育』 が取り沙汰されますが、必ずしも全員がイヤなヤツなわけじゃないのは知っておかないといけないと思います。

Posted at 02:55:21 | Weblog | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

そうですね
個人と国民性は違いますね。多数派かどうかという判断には使えても、結局色眼鏡で見るのでなくて、個人を個別に見ないといけないですね。日本人だって嫌なやつ沢山いるし、政府は嫌いでも、個人的に好きな奴が沢山いる国もあるもんね。

2013/03/18 21:23:11 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

そうですね
個人と国民性は違いますね。多数派かどうかという判断には使えても、結局色眼鏡で見るのでなくて、個人を個別に見ないといけないですね。日本人だっていやなやつ沢山いるし、政府は嫌いでも、個人的に好きな奴が沢山いる国もあるもんね。

2013/03/18 21:23:39 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

それが結構難しい
個人はいいヤツでも、集団の中のひとりとなるとそうじゃなくなったりして難しいですな…。少なくとも自分は 「日本人ってみんないいヤツだよな」 と思ってもらえるように頑張ってるつもりです。実際にそう思われてるかは不明。

2013/03/21 02:34:49 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 恒例行事のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1991-9d9c507f
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック