2013/03/26

がもううどん

四国旅行編その2。

渦潮見た後、一通り土産物とか見終わってもまだ朝の10時。ちょうど昼食の時間には着けるはずと見積もって香川方面に向かいました。ダテに春分の日を潰したわけじゃなくて、行ってみたいうどん屋さんリストをテキストファイルにしてスマホに転送済み。全く参考にはならないでしょうが、そのテキスト貼ります。自分にしか分からないフォーマットで、上から店名・住所・定休日・営業時間・(あればウリのうどん) の順に記載されております。店の並び順も、位置的にザックリと東から西へソートしてあったりする。正確ではないですが。

がもううどん
坂出市加茂町420-3
日曜日/第3月曜日
8:30~13:30(麺なくなり次第終了)
かけ

日の出製麺所
坂出市富士見町1-8-5
無休
11:30~12:30

山越うどん
綾歌郡綾川町羽床上602-2
日曜日
9:00~13:30(土・祝祭日8:00~13:30)
釜玉・つけ

谷川米穀店
仲多度郡まんのう町川東1490
日曜日
11:00~13:00
醤油・酢

中村うどん
丸亀市土器町東9-283
金曜日
10:00~14:00(麺なくなり次第終了)

長田 in 香の香
善通寺市金蔵寺町1180
9:00~18:00(麺なくなり次第終了)
夏期9:00~17:30
水・木曜日
釜揚げ

坂出市に 2軒あるのでまずはそちら方面へ。カーナビに 『がもううどん』  (←Web Siteがあったのを今さっき知った…) さんの住所入れて案内通りに走って行ったら 「おいおい、これどう考えてもカーナビ間違えてるだろ…」 みたいなクルマ1台がやっと通れる道になって、マジでそこに 『がもううどん』 さんがありました。ビックリした。駐車場は広かったです。

gamou130326-1.jpg

初・香川のうどんでシステムが全く分からず。Webをちゃんとチェックしておけばよかった…。『小・中・大』 の量 + 『熱いのか冷たいのか』 を聞かれたので、小の熱いのを注文。で、隣りにいろいろ置いてある揚げ物類を載せるか載せないかをおばちゃんに聞かれて、竹輪天にものすごーく心が惹かれたけれども 「いりません。」 と答えたら会計、小は 130円。なにその値段。

で、自分で好きなだけネギとダシを入れて出来たのがコレ。

gamou130326-2.jpg

ダシが自分が知ってるうどんと違う。イリコ?なの?とにかく独特の風味ですね。サクっと完食。ちなみにその頃には店の前にスゴい行列ができてました。

もうちょっと書けるかと思ってたのに、いつものように無駄に長くなってしまったので一旦切ります…。

Posted at 02:31:41 | Weblog | コメント:1 | トラックバック:0

コメント一覧

130円
130円のうどん、・・・、いいところだなぁ。
出汁の効いた汁はめっちゃ興味が。

2013/03/29 00:08:13 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • がもううどんのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1998-55082eb5
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック