

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2013/03/27

日の出製麺所

四国旅行編その3になります。話が遅々として進まず申し訳ない。

次に近場の 『日の出製麺所』 さん (←うわ、このWeb Siteもさっき見つけた…) に行きました。営業時間が 『お昼の11時30分~12時30分の1時間』 ってだけあって、かなりの行列。

hinode130627-1.jpg

待っている間に おばちゃん おねーさんが注文を聞きに来てくれるんですけど、麺の量の大・中・小は分かる。それにプラスして、『熱いの or 冷たいの or ぬるいの』 を聞かれる。は? 『ぬるいの』 って何よ…?ってどうしても知りたくて、つい 『ぬるいの』 をお願いしてしまいました。ここでは 『釜玉』 という選択肢もあったらしい。慣れてないとすごく難しいです…。

で、席が空くと案内されて、ほどなく 「小のぬるいかた~」 みたいに呼ばれて 「あ、それオレです。」 って丼に入ったうどんを受け取る。

席にはこんな感じでいろんな素材が揃ってました。自分で好きにしろ、ってこと。

hinode130627-2.jpg

あ~そう言えば出発前に調べてた時に、『ネギは自分ではさみで切って入れる』 っていうお店があった。ここだったんだ。

ネギ+胡麻+生姜+天かす+ぶっかけだし (もちろん全部無料) を使ってみました。

hinode130627-3.jpg

こちら、麺がちょっと固めでコシがあってウマかったです。ぶっかけうどんで正解だったと思います。

会計は後払いで、何を喰ったか自己申告でした。なんて大雑把なんだろう…。ちなみに自分が喰った 『うどんの小』 は 100円でした。値段聞いて本気で笑っちゃいました。こりゃあマクドナルドもかなわないや。香川のうどん恐るべし、が実感できたお店。

Posted at 02:44:26 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト日の出製麺所のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1999-f686fb2d
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

