2013/04/01

この週末のいろいろ

週末いろいろあって、四国旅行ネタを一時中断。いろいろ、と言っても大した話じゃないけれど…。

1) 髪の毛切った。
やっぱり半年近く散髪に行かないと、耐えられなくなるくらいの長さになりますな…。短髪が好きっぽいボス&大ボスは、1月の時点で 『長い』 って思ってたみたいですが気にしない。それにしてもなんか…頭のてっぺん辺りの毛の密度が低くなってきた気がするんですけど、そろそろヤバい?予防に育毛剤みたいなやつを買ってみようかと思案中。

2) Blu-rayレコーダー買ってみた。
現状、TVにUSB接続のハードディスクを付けての録画はできますが、消せない番組が増えて来て (←主にももクロライブ) やっぱりBDとかに落とせたほうがいいな~と思い立って、土曜日に通販でポチった。日曜午前中に到着。5万円弱でした。

最近の家電はマジでスゴいっすね。取説読むと 『ほー、そんなこともできるんだ』 っていう機能が多数あります。これ、開発してる人はさぞかし大変でしょう。DLNAサーバーにもなるようなので、そちらで録画したものをスマホとかPCで見られる環境を構築しようとしてますが今のところ成功してません。しばらく試行錯誤してみます。

Posted at 02:10:59 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • この週末のいろいろのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2002-0e77df34
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック