2013/04/05

王王軒 (徳島)

昨日は会社から帰って夕飯喰ってゴロゴロしてたら本気で寝ちゃって、明け方頃に目を覚まして風呂入った。図らずしも何ヶ月?ぶりかの休肝日になりました…。本日はすごーく爽やかな感じで早めに会社に行けたんですけど、なんか物足りない感があります。

今日書かないといつまでも先送りされそうなので四国旅行編その6、行きます。

徳島ラーメン、行く前にこれまた調べました。メモがコレ。

支那そば 王王軒 (しなそば わんわんけん)
徳島県板野郡藍住町徳命(字)牛ノ瀬446-15
[月~水・金~日]
11:00~20:00(売切れ次第終了)

ふく利 北島本店
徳島県板野郡北島町江尻字川中須18-4
11:00~15:00

いのたに 本店
徳島県徳島市西大工町4-25
[火~日]
10:30~17:00(売切れ次第終了)

岡本中華 (おかもとちゅうか)
徳島県小松島市中田町字奥林60-1
[月~水・金~日]
11:00~20:00(売切れ次第終了)

あちらの ラーメン には 『黒系 (茶系) 』 『黄系』 『白系』 があるとのことで、白系の 『岡本中華』 さんに惹かれてたんですけど、岡本中華さんのラーメンは鳴門の観潮船乗り場のところのお土産物屋さんで生ラーメン売ってたんで通販とかで買えそうだし、今回はとんこつガッツリらしい 『王王軒』 さんに行きました。

wanwan130405-1.jpg

前日宿泊した宿の夕飯がボリュームたっぷりで、朝食もビュッフェ形式で好きなだけ食べてしまったのでそれほど空腹ではなく、 『支那そば 肉入 (小) 』 600円を注文しました。

wanwan130405-2.jpg

徳島ラーメンはライスと一緒に食べるのがデフォルトだという話は聞いてましたけど、マジですね。これは絶対ご飯と一緒に食べるべき食べ物。

正直、お店に入った時にはヤバげなとんこつ臭がしてたのでどうなることかと心配しました。全然問題なかったです。『ラーメンの上にすき焼き肉が載ってる』 っていう表現は当たらずといえども遠からずだと思います。かなり満足しました。次回のチャンスがあったら絶対腹を空かせた状態で来て、ライスも注文したい。これはご飯が進む。

Posted at 02:27:28 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 王王軒 (徳島)のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2004-27e10b5b
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック