2013/04/16

整体

日曜は休みではなく、仕事でした。電車に乗って出掛けて八王子駅から徒歩での帰路、なーんか調子悪いな~って感じてたんですけど、家に辿り着いて熱計ったら38℃弱だった。

てなわけで本日はお休みいただきました。せっかくの平日の休みなのでお昼はちょっと無理して タンタン にラーメン食べに行ったりしたんですけど、今日はたまたま空いてる時間帯に当たったらしくサクっとラーメン出て来てラッキーでした。ウマかった。

熱はともかく、ホントに深刻だったのは腰から背中にかけての痛み。日曜に重いものを持ったのが原因だと思われます。少しでも楽になればと、Webで探して保険が利く近場の整体屋さんに行ってみました。

担当してくれたのが胸が大きめのおねーさんで、これはどう考えてもオッサン向けの罠としか思えない。マッサージは気持ちよかった。でも 「何回くらい通えばいい?」 とか聞くと、「できれば週3回が理想で数ヶ月間。」 とか言われまして、なんかキャバクラっぽい (←行ったことないけど) 。いろいろしてくれる説明も怪しげなところが多いんじゃないかと思いました。

で、初診料 1,600円+30分コース 2,200円のトータル 3,800円。30分コースは保険 1割負担だと 2,000円らしいので、3割負担 2,200円との差から計算すると保険分は 300円、残りの 1,900円が自由診療分ってことだ。なんかバカバカしくて通う気がうせます。逆に考えればこれは美味しい商売。続けたほうがいいのか悩むところ。

Posted at 04:07:50 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

それは中途半端な価格設定ですねぇ
初めての診療の先生だけが上手で
2回めからは新人ばっかりだったり
ちょっと宗教じみてたり
ひゃららってなでて電気あてるだけとか
本当にいろんな整体、整骨院がありますよね
たまたまイケメン揃いのところに当たったこともありますけど、イケメンより何より腕ですわ
どうせうつ伏せで顔なんか見えないし、、、
基本、人の紹介で行きますけど
面子潰さないよう数回は行きますが、合わないと
続きませんね
今は保険外1回5000円のとこ@関内が1番いいんですけど (トリガーポイントを見つけるのがすごくお上手!) お高くてなかなか通えません
ジェフさんにピッタリな処が見つかるといいですね♪
腰痛人生ってものがあるとしたら
自分の段階がいまどの辺りなのか? を把握して
先日の薄毛問題のように「進行を遅らせる」よう
無理は禁物ですよ

時々、定期健診の整形外科で「元の身体に戻してくれ」とか泣いてるお年寄りをお見かけしますけど、それはムリってもんで

また横浜に来られる機会が有れば土曜午後、日曜日は休診ですけどご紹介しますよ
良ければラーメンも♪

ではでは

2013/04/18 08:32:51 | URL | おきばり [ 編集 ]

それはずいぶん高価な。
幸か不幸か整体っぽいところは今回を含めて2軒しか知りませんので多くを語れないんですが…。そうですか、やっぱりいろいろあるんですね。

> どうせうつ伏せで顔なんか見えないし、、、
同意。マッサージしてもらってると、たま~に身体が触れることがあるからこそ、顔よりは身体的特徴のあるおねーさんが重宝されているのではないかとその時感じました。

> 今は保険外1回5000円のとこ@関内が1番いいんですけど
お高めですなぁ…。でも確かに中途半端感はなくて、潔い印象です。自分が行ったところもおねーさんがもうちょっと理路整然とした説明をしてくれてたら 「マジメに通おうか」 って思ったんでしょうが、あとから考えれば考えるほどつじつまが合わない説明が多くてダメ。もう1回だけ行って、いろいろツッコミ入れてみようと思います。イヤな客だと思われても仕方ない。

> また横浜に来られる機会が有れば
はい。整体よりもぜひラーメンお願いします。
あと一応ですけど、まだ髪の毛はそれなりに生えてますので誤解のないように…。

2013/04/19 02:39:26 | URL | じぇふ [ 編集 ]

了解です
ラーメンは年中無休ですけど
アルバイトを始めたので要・予約でお願いします

>髪の毛

大丈夫です。わたしも5本から10本と白髪が倍加しています
確かにお会いしたことあるので笑っちゃいますね

2013/04/20 20:21:57 | URL | おきばり [ 編集 ]

白髪
> 要・予約でお願いします
お仕事お疲れ様です。はい、ご迷惑をお掛けしないようにします。

> 白髪が倍加しています
白髪なんて染めればいいんですから問題ないですよね。ヤバいな~と思うのは白いヒゲと以下自粛v-389

2013/04/21 01:55:48 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 整体のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2008-5fd09e00
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック