2013/04/21

ラーメン エース

八王子市内のラーメン屋さんの新規紹介って、久しぶりな気がする。今日は 『ラーメン エース』 さんに行ってみました。

散々 『二郎インスパイア系は喰い切れねぇ。』 とか言いつつもこちらは二郎インスパイア系なんですけど、『ミニラーメン (麺 150g) 』 があったのがポイント。150gって、普通のラーメンに比べて麺 1.5倍になってることが多い、つけ麺の量ですね。

で、ミニラーメンにニンニク+アブラの無料トッピングをしたのがこちら。

ace130421.jpg

これは完食できました。600円は納得の価格。

自分が知ってる二郎ならびにそのインスパイア系のスープはとっても濃くて、飲もうという気が全くしないんですが、こちらは確かにマイルド。太めの麺もオッケー、肉もオッケー。相当腹減ってる時の巡回コースに入れたいレベルで気に入りました。

体調がよければ麺 200gの 『ラーメン (少なめ)  』 もイケるかもしれない。でも同じ値段の 650円で喰える麺 300gの 『ラーメン』 は絶対無理。

他のお客さんが注文してた、自分のとは明らかに大きさが違うドンブリに山盛りになってたラーメンは 『大ラーメン』 だったんだろうか…。少なく見積もっても 3倍の量はあった。そんなの喰える人がいるのが驚異です。

Posted at 02:39:55 | ラーメンネタ | コメント:8 | トラックバック:0

コメント一覧

ジロリアン
ラーメンエース気になりますね。
流石に二郎の大盛は食べられなくなりましたが、たま〜に、無性に食べたくなってジロリアンしてます。
インスパイア系も美味しい店が増えてきたので、行きたいのですが、家族が二郎を嫌いなので、八王子ではなかなか食べずらくなってきました。
結構好きだったジャンキーモンキーベイビー北野店が閉店して、ちょっとがっかりしてたのですが、工学院大方面に行く用事が出来たので、近いうちに行ってみます。

2013/04/22 06:06:27 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

非・ジロリアン
一度だけ本家二郎で小ラーメンを食べたことがあって、申し訳ないことに喰い切れずに残したんで苦手意識があるんです>二郎インスパイア系。ひとつ前のラーメン記事の 『野郎ラーメン』 も完食できなかったし…。

ラーメン エースさんはそんな自分でも大丈夫でした。個人的には結構オススメですが、本家二郎に慣れた方には物足りないのかもしれません。

> 結構好きだったジャンキーモンキーベイビー北野店が閉店
ヘンなツッコミで申し訳ない。ベイビーはない。馴染むのは 『君はファンキーモンキーベイビー』 かもしれませんが、お店の名前はジャンキーモンキー。ベイビーはない。

2013/04/23 02:53:02 | URL | じぇふ [ 編集 ]

あれっ?
ベイビー無かったでしたっけ?
我が家の近くにもジャンキーモンキーがあって、たまに食べに行くのですが、ベイビー付けて呼んでました。f^_^;

2013/04/23 23:27:06 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

ないです。
えぇ、ベイビーないです←しつこい。

ちなみにラーメン エースさん、駐車場が分かりづらいです。お店の扉のところに地図が貼ってあるのでご確認ください。もしくは近所のアルプスで買い物したついでにラーメン食べるのもアリかも。

> 我が家の近くにもジャンキーモンキーがあって、
一瞬 『縁家』 さんが営業してて、居抜きで入ったところでしょうか。八王子ではそこしか残ってないですね。縁家は毎週のように通いましたが、ジャンキーは未体験です。

2013/04/24 02:52:01 | URL | じぇふ [ 編集 ]

ジャンキーモンキー
ジャンキーモンキーですが、椚田の高専通りのアルプス狭間店と東京高専の交差点近くにあります。と言うか、ありました。3月に店主が調子が悪いので暫く休むって言う貼り紙がしてありましたが、その後を確認出来てません。ガテン系のお兄様達が、その貼り紙を見てショックを受けていたと妻が申してました。
ちなみに、私のスマホの壁紙は、ジャンキーモンキーのラーメンの写真です。f^_^;

2013/04/24 14:28:56 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

そこです
はい、縁家さん云々書いたのがそこです。八王子のラーメンWikiにも書いてありましたが、閉店しちゃったんでしょうか。

ちなみに自分のPCのスクリーンセイバーは、自分で撮ったラーメン画像のスライドショーになってます。通りすがりの人々の食いつきが結構いいです。

2013/04/25 04:12:41 | URL | じぇふ [ 編集 ]

緑屋
多分一つ前のお店の看板は緑色だったので、きっと緑屋だったんだと思います。
高専通りはお店の入れ替えがとっても早いので、じもぴーでも、気にしていないとお店が入れ替わったことに気づかないことがあります。

2013/04/26 23:53:09 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

八王子の家系
お約束のようにツッコんでしまいますが…。
× 緑家
○ 縁家 (ゆかりや)
http://www7.atwiki.jp/8ramen/pages/458.html

八王子にある家系ラーメン屋さんの中では人気があったと思うんですけどね…。閉店が残念なお店でした。

2013/04/27 02:48:58 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • ラーメン エースのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2009-ca010339
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック