2013/05/08

新館

ここのブログでは 何回も登場している河岸の市』 ですが、今回の帰省でも干物を買い込むために行ってきました。昼過ぎのいい時間帯に行ったら駐車場の空き待ちのクルマで長蛇の列!他県ナンバーのクルマが多かったです。

っていうかこんな観光地でもないマイナーな場所に、なんでGWにわざわざ来る?って思うんですけど…。

で、時間をずらして再度訪問。知らないうちに食べ物屋さんがたくさん入った新しい建物 (『まぐろ館』 というらしい) が出来てた。

kashinoichi130508-1.jpg

↑期待を裏切ってコレ食べてない。

kashinoichi130508-2.jpg

↑一番安い 『漁師めし』 が一番ウマそうだった…。これは次回の帰省時に考えなくては。

今回もサンマ醤油干しとアジの干物を購入。アジはノルウェー産?だったかな?それを国内加工したもの。国産アジとはサイズが全く違って、ホッケと見間違えてもおかしくないサイズ。サンマよりもデカい。結構ウマいです。

Posted at 02:46:04 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 新館のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2014-ac558f21
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック