2013/05/18

コストコ

今週は仕事のほうがそこそこキツかったせいで更新滞りました。更新、1週間ぶりか…。

木・金と、日本各地から集まった方々との会議があって缶詰状態。福島から来てた方からはいろいろ面白い話も聞けましたが、そちらはまた機会があれば紹介したいと思います。

木曜の夜は会社の食堂みたいなところでちょっとしたパーティー。食事はハワイアンの大ボスがコストコで買い込んできた食料で、まぁどんだけコストコ好きなんだよ、って思うんですが…。

感想。

コストコの寿司 → 見た目はそれなり。味は…うん、まぁそんなもんかな。値段聞いたらそれほど安くない。実家に戻った時に食べる寿司のほうが安くてウマい。

コストコのピザ → デカい。厚い。大味。日本のピザのLサイズより大きいヤツが1,400円だそうな。これは安い。安さだけがメリット…か。

寿司喰って、そろそろピザも喰ってみるか、って 1ピース取ったらホントにデカくて必死で食べきった。もうこれ以上は喰えねぇ状態なところに大ボスがやってきて、「ケーキ喰ったか?」 と尋ねなさる。そう、いつものコストコ巨大ケーキも買ってきてやがった…。

「ダメね、食べないと!」 って切り分けられたケーキを強制的に持たされて、泣きそうになりながら完食。その晩はピザの油っこさ+ケーキの甘ったるさのダブルパンチで明け方まで気持ち悪くて苦しんでました。

日本のピザは確かに高いけれど、自分なら日本のピザを選びます。もちろんケーキも日本製を選びます。

Posted at 03:18:03 | Weblog | コメント:5 | トラックバック:0

コメント一覧

日本人…の味
日本人には日本人にあった味があるのでしょうね^^
それと、身体もあまり脂っこいものは苦手に出来ている人種のようです。
それが食事が欧米化したせいで変な病気も増えたりね…。
ハワイアンのボスには日本食の良さを知っていただき、コストコ責めに遭わないよう対策立てた方が良さそうですね^^;

2013/05/19 14:35:45 | URL | niko [ 編集 ]

コストコの
こんばんわです。
コストコの寿司は、確かにコスパは微妙ですね〜。
ピザは、味はそこそこで、コスパは高いので我が家も良く買いますが、一回で食べきれないのが玉にきずです。ケーキは・・・、妻も好きなのですが、2/3くらいは他の人にあげるのでないと厳しいですね〜。
BOSSには、スモークサーモンとかチーズとかないの?って聞いて、メニューを変えてもらうのが良いかも。
ちなみに我が家で人気なのは、クラムチャウダー、サーモン、ラップサンド、シュリンプカクテル、ジョンソンビルのソーセージ、マフィン、・・・って、十分コストコにはまってますねf^_^;

2013/05/19 21:42:49 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

胃が壊れたか?
その日以降それほど腹一杯に食べなくても食後に胃が痛くて苦しむようになってしまったので、多分どっかが痛んでるんじゃないかと思うのですが…。コストコ恐るべし。

nikoさん
ヤツは日本での生活も長いので、日本食の良さは分かってるかもしれません。でも確かにヤツがどんな食べ物が好きかを聞いたことはないですねぇ。今度聞いてみます。で、変な方向の料理が好きだったら矯正してみます。

ピザ丸さん
前に書きましたっけ…?自分はコストコ未体験です (←買い物に行ったことがないという意味) 。きっと年会費の元が取れないと思うし、近くになくないですか?この辺だと多摩境?

2013/05/20 02:32:14 | URL | じぇふ [ 編集 ]

多摩境
じえふさん、その通り多摩境です。外国人夫婦がキャスター付きのケースを引いていたり、大きな荷物を抱えて駅へ向かっているのを見かけます。
会員証1枚で2人まで同伴OKなので、BOSSに連れていってもらうと良いかも。
何事も経験ですよ。

2013/05/22 22:18:48 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

キビしい
> BOSSに連れていってもらうと良いかも。
う~ん…。誰かに連れて行ってもらうのは全然オッケーですけど、Bossと一緒というのはちと考えちゃいます。ヤツ、自分が知ってる外国人の中で、しゃべる英語の速度がダントツでナンバーワンなんすけど…。
まぁ彼の怪しい日本語をもうちょっと理解できるようになったら、ということで。

2013/05/24 02:25:46 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • コストコのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2016-e1b3e77f
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック