

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2013/05/20

アベノミクス

2011年の末くらいに 「自分の退職金は自分で運用しろ」 ってことで、退職金の半分を 『日本版401k』 とか呼ばれる 『確定拠出年金』 ってやつで運用することになりまして、当時は何に投資しても増えそうもなかったので元本保証されている傷害保険とか少しはリターンがありそうな国内債券で堅実に運用してたんですが、昨年末くらいからいわゆる 『アベノミクス』 とやらで国内株価の調子がよさそうなので、年明け早々に資金の40%くらいを国内株式の投資信託に張ってみた。

庶民には関係ないと思ってた 『アベノミクス』 。いや~スゲぇっすね。5ヶ月ほどで損益率が +20%ですぜ。100万投資してたら120万円になる。1,000万円なら200万円の増加。1億だったら2,000万円増えてたんですぜ?

やっぱ持ってる人はどんどん増えるんだな~って実感。まぁ自分の資産も 2~3ヶ月分の生活費になる程度には増えたので文句はありませんが、マジメに働いている人がバカを見る世の中にだけはなっちゃいけないと思います。

Posted at 03:04:49 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

すっご〜い
私の生命保険なんか、絶対にプラスになんかならない位のマイナスになってて、ほんとは保険を変えたいけど、身体に難ありなので新たに保険にはいれそうにないから、泣くなく保険金払ってるのにo(`ω´ )o

2013/05/23 21:31:23 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

調子に乗ってると…
本日は株価が大暴落したらしく。
5月は海外の投資家達にとっては締めの時期に当たるとかいうことで、利益確定売りで株価下がるらしいです。自分は直接株を買ってるわけじゃなくて信託会社に任せちゃってる状態なので、そこがどんだけうまく切り抜けてくれたかによって明日泣くか笑うかが決まります。いくらなんでも元本を割り込むようなことはないと思うので余裕ぶっこいてますけど。

2013/05/24 02:33:16 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトアベノミクスのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2017-6d404d75
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

