2013/06/10

行列店

先日、カウンター席が12席程度あるだけの、八王子でもトップクラスで狭くて営業時間はいつも行列が出来ているラーメン屋さんに行ってきた。

お店は当然のように満席で、自分の前には 6人ほどが待ってた。先頭は小学校高学年もしくは中学入りたてくらいの女の子を連れたご家族 3人連れ。

しばらく待っていると行列はどんどん長くなって、後ろのサラリーマンらしき方々は 「こりゃ無理だな…。諦めようか。」 とか話をしてた。その間、食べ終わった方が続々とお店から出てきてるのに先頭の親子連れが店に入ろうとしない。なんかおかしい。

で、席が半数くらい空いているのを確認して家族連れに 「何で入らないんですか?」 って声掛けてみた。答えは 「3人で来てるので。」 とのこと。カウンター席が 3つ並んで空くまで待ってたらしいです。

これ、どうなんすかね…。普通ですか?自分なら例えおねーちゃんと 2人で食べに来てたとしても 2席空いたら離れて座りますけど。運良くどっちかの隣りの席が空いたら移ればいいし。

まぁそんな感じでクレーム付けたので家族連れはお店に入ってくれて、前述した通り店内は空いてたので親切な方が席を移動してくれて希望通り 3人並んで座れたようです。っていうかさ、いいオッサンなんだからサクサクお店に入って 「すいません、3人連れなんで席移動していただけると有り難いのですが。」 くらいは言えよ。情けねぇな。

Posted at 02:02:20 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

すごく内気な一家ですね
麺の湯きりが甘いと「ちょっと、これ甘いよっ」と文句いう私にはよくわかんない世界です
今日の横浜は午前が寒く、午後暑いという
耐久力を試される天候でした
毎年、このジメジメ〜夏は引きこもってっていうか買い物などは夜!だったのである意味新しいです
やっと週末ですね!

2013/06/14 17:12:29 | URL | おきばり [ 編集 ]

空気
返信遅くなりました。

ちと辛辣な言い方をすると、「空気が読めない御一家」 だったと思いますね。先方も自分なんかに意見されて不快だったかもしれませんけど。

麺の湯切りで思い出した。
今の社食は蕎麦頼んでもラーメン頼んでも、何だか湯切りが甘くてスープが薄くなっちゃっててマズいんです。予めスープもしくは汁を入れたドンブリに、茹で湯がぼたぼた垂れる状態で麺を入れているのがいけない。
ところがなぜか金曜はしっかりと湯切りした麺をカラのドンブリに入れたあとでスープを足してくれたおかげで、初めてマトモな坦々麺が食べられました。いつもそうならいいのに。

2013/06/16 03:33:18 | URL | じぇふ [ 編集 ]

そうそう
なんか暑さでぐったりしてますけども
風呂場まで、たどり着けない!
「湯きり」はねーしっかりしてもらいたいですよね!取っ手のあるザルを2つ球状に重ねれば、こぼれる心配もないのに、ちゃらーっと済ます人が多くて麺の周りにどろーんと残ってマズくなる!
残りの人生、そう大量に食べられる訳でもないので値段に拘らずマズいのは困りますね

2013/06/17 15:03:04 | URL | おきばり [ 編集 ]

新鮮なご意見
いやいや、まだグッタリするような暑さじゃないでしょ…。今の時期からそれじゃあ本格的な夏が思いやられるんですけど大丈夫でしょうか…。

> 残りの人生、そう大量に食べられる訳でもないので
うーん、確かにその通りなんですけど、そんなふうに考えたことはなかったですね…。自分ももうちょっと食べる物の質を上げたほうがいいのかも、と思いました。

2013/06/18 01:57:07 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 行列店のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2031-3083de18
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック