2013/06/30

モテ期到来

タイトルに偽りあり、ですが。

金曜夜は仕事で来日していたアメリカ人ひとりを含め、5人ほどでの飲み会に参加してきました。場所は近場のいつものお店。

こちらの飲み会がお開きになる頃、二階席にいたらしい7~8人くらいの年配の団体さんの宴会もお開きになったようでゾロゾロ降りてきた。

皆さんご近所の方々らしくて三々五々帰っていったんですが、そのうちのひとりがお店の前の椅子に座ったまま残って、「もうちょっと飲む。」 とか言ってるのを見て、ちと淋しそうだったんでちょっとだけお話に付き合ったら 「飲み直すから付き合え。」 と逆ナン?されて、出て来たばかりのお店に連れ戻された。

自分と飲んでた方々に 「一緒に付き合ってくださいよ~。」 って懇願しても 「頑張ってね~!」 って自分ひとりだけ置いて帰りやがるし、逆ナンした当人はお店に入ると 「若いオトコ捕まえた~ (はぁと) 」 とか宣言するし。いやオレ若くないんだけど。お店の常連さんっぽい方々はこっちに向けて親指立てて 「グッジョブ!」 ってするんですけど。

そんな経緯で、年配の女性と二人っきりのサシで 1時間半ほど飲んできました。実はこのばぁちゃん、先代のご主人がお店をやってる時代からの常連さんらしい。現在のご主人はその息子さんで、下の名前を呼び捨てで呼んでました。自分とは年季が違いすぎる。

意を決して 「失礼ですけど、今おいくつですか?」 って聞いてみた。

「昭和 4年生まれの 83歳」 だそうです…。

えぇ、彼女からしたら自分は若いオトコですね。間違いありません。ちなみにばぁちゃん、ジョッキで白ワイン飲んでました…。

その後もお店のご主人による強烈な下ネタ系のネタ振りもあって、その年代の方々の性生活の一端に関する情報も思いがけず得てしまったんですが、ブログに書けるような内容じゃないので次回の飲み会のネタにでもしようと思います。

なんだろ。自分ってそういう変な出来事に巻き込まれやすい体質があるんだろうか、ってつくづく思った夜でした。

Posted at 02:57:30 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

すごいねーー♪
おはようございますジェフさん
世の中のため?に貢献しましたねぇ
きっとおばあちゃんの初恋の人とかご主人さまの
若い頃に似てたんですよ?
単に「あらっいい男!」はあと♡だったのか?

いやー
パワフルで羨ましいです

2013/06/30 08:09:18 | URL | おきばり [ 編集 ]

スゴい。
いわゆる 「いいオトコ」 じゃないのはご存じの通りなのでまぁいいとして。
やっぱり男性よりも女性のほうがパワフルだな~と感じた晩でした。

今回初めてナマで聞いた単語→『ヘルパーさん』
いろいろお世話になってるらしいです。

なんかじーちゃん・ばーちゃんが気に掛かるのは 『子供叱るな来た道じゃ 年寄り笑うな行く道じゃ』 の、行く道だからかもしれないですね。

2013/07/01 03:56:05 | URL | じぇふ [ 編集 ]

そうですね
こんにちは〜♪
あとはジェフさんが優しい心をお持ちだからですよ!
>これをご覧の皆さまへ
ジェフさんはいつも謙遜していらっしゃいますが
頭脳明晰でカッコいいオジさん?ですよ
いや、間違った、お兄さんです

2013/07/01 15:56:01 | URL | おきばり [ 編集 ]

おっさん
今晩は~♪
> 頭脳明晰でカッコいいオジさん?ですよ
お褒めに与り光栄の至りです。
でも、オジさん以外の 2項目は当てはまらないなぁ…。最近は全く 『モテ期』 ってやつがないのがその証拠だと思うんだけどなぁ。

2013/07/02 02:40:57 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • モテ期到来のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2037-9d2eb95f
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック