2013/07/14

高根家 (2)

三連休の初日。北野駅周辺にある百均の回転寿司屋さん 『スシロー』 さんの、道を挟んで向かい側にあった 『おたる寿司』 跡地に、『かいおう』 さんっていう富山発の回転寿司屋さんができるというチラシが入ってたので昼飯時なら多少空いてるんじゃないかと期待して行ってみた。

結果は見事に撃沈。
駐車場にも入れず、1時間以上の待ち時間とのこと。

せっかくそこまで来たので近くの 『高根家』 さんでラーメン喰ってきました。調子に乗って中盛り (1.5玉) 750円を頼んだら途中でギブアップしそうになりました。

takaneya130714.jpg

ラーメン中盛りにするよりも普通盛り+半ライスを頼んで、スープに浸した海苔でご飯を巻いて食べた方が幸せになれるかも。次回はそれにチェレンジしてみる。

Posted at 02:46:06 | ラーメンネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

ラーメンライス
じぇふさん、ラーメンライスの食べ方は、地域や家庭、個人によってずいぶん違いますね。
私はガキの頃から、麺を全部食べ切らないうちにスープにライスを投入、ないしは煮込んでしまう派でした。
塩ラーメンには牛乳、夏はスープ濃いめで氷を入れてマヨネーズ(野菜があればサラダ風、無ければ魚肉ソーセージか玉子)、・・・両親が料理人でまかない料理が多かったので、変わった食べ方が多かったんです。
ほかにも・・・

2013/07/23 21:52:03 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

派閥
こんなことを書くと会話をぶった切ってしまうのですが、うちは 「ラーメンにライスは付けない派」 でした…。八王子に住み始めてからも、ラーメンと半ライスをオーダーしたことがあるのはせいぜい 2~3回くらいだと思います。食が細いのが要因ですね。よっぽど調子がよくないとたくさん食べられません。まぁおかげでメタボ体型から逃れられてるわけですが…。

2013/07/24 00:22:36 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 高根家 (2)のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2040-19efaa47
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック