2013/08/05

一番亭 (静岡)

帰省ルートに 『一番亭』 っていうチェーン店っぽいラーメン屋さんが 2店あって (←Webで調べたらほぼ静岡限定なチェーン店) 、いつもお店の前にある 『15年間売上No.1! 肉ピリらーめん』 みたいな看板が気になってたんですが、今回はちょうど夕飯時に通りかかったので寄ってみました。

メニュー↓

ichibantei130805-1.jpg

ここは当然 『肉ピリらーめん』 を注文。辛さが選べるということでお店の方に 『普通』 がどれくらい辛いかを聞くと、「普通はそれほど辛くないですがテーブルの上に置いてあるラー油で調整してもらえれば辛くするのと同じですから。」 とのこと。で、普通の辛さにしてもらいました。ラーメンがこちら↓

ichibantei130805-2.jpg

野菜たっぷりのゴマ味噌ラーメンでした。具が甘めの味付けで、全体的にはピリ辛という感じではなくてラー油投入。普通にウマかったです。また夕飯時に通りかかったら寄って食べるレベルでした。

このお店、『しぞ~か餃子』 オシらしいんですけど、『しぞ~かおでん』 以降、なんでもかんでも 『しぞ~か』 つけるのはいかがなものかと思う。

Posted at 02:22:32 | ラーメンネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

こんにちは
夏休みは満喫されましたか?
今日から出勤? またはまだのんびりされているのでしょうか?

2013/08/05 11:40:55 | URL | おきばり [ 編集 ]

こんばんは
ん~…残念ながらあんまり面白い夏休みじゃなかったかもしれません。結局、プールへ泳ぎにも行けなかったですし。
そんなわけで本日から出勤でした。仕事のほうはいろいろ大変なことになってますが、追々キャッチアップしていく予定です。あ~、こんなことしてるとまた今年の夏も終わってしまう。

2013/08/06 01:55:19 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 一番亭 (静岡)のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2049-9db8b929
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック