2013/08/11

高難易度

暑いです。
前回の散髪から 4ヶ月しか経ってないからまだまだ粘れるつもりでいたのに、この暑さだとちょっと長めになった髪の毛がうっとうしくて床屋さんの予約取ろうとしたら 「本日は一杯です。」 と断られてしまった。切ろうというモチベーションがすご~く低下中。

今年の夏も例年通り、木が多い公園に行くとあちらこちらに大量のセミの抜け殻があるんですが、尋常じゃない抜け殻見つけたので記録。

semi130811.jpg

画像だと見づらいですね…。木の幹から生えてるちょっとした小枝 (枝じゃないか…。木の芽?) の先端にある葉っぱにしっかりとついてた。

なぜそんなところで脱皮しようと思ったんだろうか。そんな難易度が高いところまで行かなくても、普通にこの木の上のほうに登っていけばよかったんじゃないだろうか。

Posted at 03:42:34 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

お久しぶりです
今日、久しぶりにお見かけしましたが、
まだ床屋に行ってなかったんですね(笑)

そうそう。このセミ写真ですが、見た時思ったのが、
”上まで登るつもりだったのに、行き止まりになってしまった”
のではないかしら?ということでしたv-356
どうでしょうか(笑)

2013/08/17 00:10:24 | URL | ゆき [ 編集 ]

ご無沙汰しております
思いがけず遭遇しましたね。お変わりないようでよかったです。で、床屋さんには本日行ってきました。

セミに関する考察は…小枝に突き当たった際、ちょっとだけ右か左に避ければよかったのにそこが行き止まりだと思って小枝に登ってった、ってことですね?
「オレの行く道を邪魔するヤツは許さねぇ。何が何でも真っ直ぐに登ってやる。」 とかいう男気のあるセミだったのかもしれないんですけど、もうちょっと融通が効く柔軟なセミだったらよかったのに。

2013/08/18 02:52:03 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 高難易度のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2052-88c3a085
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック