2013/09/03

絶滅危惧

9月ですなぁ。いつもだと 「もう夏も終わり」 みたいな空気が漂う時期ですけど、相変わらず日中は暑い。それでも木々がたくさんある公園では、昼はセミ・夜は秋の虫が鳴くようになってきた。

1年前に機種変した携帯、色がそれなりに合ってたので先代の携帯で使っていたストラップを流用してましたが、なんかボロボロになってきたし新調しようと週末に100均ショップを回ってみました。

ちょっと前まではあれだけ隆盛を極めていた携帯ストラップ、最近のスマホブームというかiPhoneブームかな?に圧されて、ほとんど売ってない。ストラップないと携帯ブラブラできないじゃん…。八王子の街中で一番売り場面積が広いと思われるダイソーでようやく見つけたストラップ置き場でさえ全然種類がない。あと数ヶ月程度で絶滅しそうです。

「このキラキラしたやつだとちょっと恥ずかしいかな…。」 ってストラップを手にとって悩んでると、近くにいたおばちゃんが 「あ~、それしばらく使ってると (キラキラしてるやつが) 取れてきちゃうんだよね~。」 と自分の携帯に付いている同じ種類のストラップを見せてくれる。なんで全く面識のない自分に普通に話しかけてくるのかは謎ですけど…。

しばし談笑した後、まぁ100円ならいいよね、っていうふたりに共通の結論が出てそいつを買ってきました。付けてみたら予想通りおね~ちゃんの携帯っぽくなった。

Posted at 01:46:27 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 絶滅危惧のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2060-90e18c40
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック