2013/09/08

Citius, Altius, Fortius

っていうタイトルを見て何のことかピンと来た方、マジで尊敬します。

これ、海外からの業務連絡っぽいメールに記載されていた言葉、ラテン語だそうです。自分の世代だと中学時代から学習対象になっている英語ですら不自由してるんだから、こんなの理解できるわけがない。

Citius, Altius, Fortius
〈ラテン語〉(より)早く・高く・強く◆オリンピック大会の標語。

まぁ覚えてても特にいいことはないと思いますけどね。

そんなわけで2020年夏季オリンピックの開催都市選びが佳境で、この時間まで起きてたら午前 5時の発表まで寝ないで頑張るっていう選択肢もアリですけど、マドリードっぽい気がするんで結果を見ずに寝ることにします。

Posted at 03:32:23 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

Tokyo
結局東京でしたね。(^^)
サッカーの会場は札幌ドームになるらしいから、こちらも東京オリンピック協賛ムードで盛り上がると思います。オリンピックまではぜひとも長生きしたいものです。

2013/09/08 16:00:04 | URL | sakura [ 編集 ]

たかだか7年
えぇ、東京に決まりましたねv-290

結局昨晩はしばらくTV見てました。決選投票で東京 vs. マドリードになったらまだ可能性はあると思ってましたが、意外なことに早々にマドリードが落選して東京 vs. イスタンブールの決選投票になった時点で 「あ~イスタンブールか~。まぁそれもいいんじゃないかな。」 って寝ました。起きたら東京に決まってて驚いた。

> オリンピックまではぜひとも長生きしたいものです。
80歳代みたいなコメントですねぇ。7年後だったらまだ平均寿命以下でしょ?っていうかまだ現役で会社勤めをしてる年齢でしょ?
全然大丈夫じゃないでしょうか。

2013/09/09 03:03:27 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • Citius, Altius, FortiusのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2062-d3cd798d
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック