2013/09/19

Facebook

実名登録での登録が必須ってことになってるらしいFacebookとやら、自分のポリシーには合わないんでずーっと拒否してたんですけど、本日見たFacebookの記事にコメントしていた女性の名前が学生時代にお付き合いさせていただいていた女性と同姓同名で、しかもアイコン?で表示されてるご尊顔が 「あれ?すげー似てね?」 ということで結構気になってます…。

「もしかしてあなたはオレの本城未沙子ファーストアルバムを借りっぱなしのまま疎遠になった○○××さんじゃないですか?」 って話しかけたい衝動を押さえるのが大変なんですが、そのためにはFacebookに登録するしかないんすかね…。なんか面倒くさいな。

いつものように脈絡のない話題になりますが、他の人が携帯カメラで撮った先日の高尾山行きの画像をゲットしたので貼ってみます。画像の中には自分も写り込んでいるので、あれこれ予想するのも楽しいかもしれません。

takao130919.jpg

Posted at 02:26:16 | Weblog | コメント:8 | トラックバック:0

コメント一覧

Facebook
あるある、、、あるよね〜って、思いました。

私も偶然若い頃ちょっとお付き合いのあった人見つけたことあります。面影は残るものの、すっかり御髪がシルバーグレイになった人にメッセは多少迷いがあったんのですが。

ただワンストロークのやり取りで終了。
遠い日の一瞬の花火みたいもんでした。

じぇふさんもそんなに気になるのなら、清水の舞台からダイブするつもりでお試ししてみては?(笑)

p.s.後方のハチに好まれる色のお洋服の方かな?

2013/09/20 02:20:07 | URL | sakura [ 編集 ]

登録なし
Google検索 (Facebook+名前) で結構イケるんじゃないかと思いました。これなら登録なしでも大丈夫かな。
ちなみに気になってた方は多分自分が知ってる方とは違う人っぽいので放置しようと思ってます。まだまだ清水の舞台からは飛び降りないぞ、ってことでv-290

p.s. やっぱりそう来ましたか…。残念ながらハズレです。なんかスイマセン…。

2013/09/20 03:57:00 | URL | じぇふ [ 編集 ]

意外にも、、、
一番手前のおにいさんですか?
(諸般の事情で差し支えあるならノーリプOK!)

2013/09/24 23:24:31 | URL | sakura [ 編集 ]

意外?
えぇv-290
ただし、
× おにいさん
○ オッサン
ですけど。
なんかめっちゃ髪の毛短い状態でモザイクかけたらハ○っぽく見えるのが悩みの種だったんですけど、一応まだ大丈夫です←このネタいい加減しつこいですよね…。すんません。

2013/09/25 02:00:55 | URL | じぇふ [ 編集 ]

いえいえ、お兄さんですよ
シルエットとファッションが若さを醸し出していますよ。
ご謙遜なさいますね。^_^

2013/09/25 02:18:40 | URL | sakura [ 編集 ]

涙目
あんまりハードル上げないでくださいよ…。
謙遜じゃないんですから…。マジで。

2013/09/25 02:35:15 | URL | じぇふ [ 編集 ]

あら…お若いですよ^^
てっきり左から2番目の方かと思いました。
このままザック担いで山登りしても良さげですね(笑)
このファッションなら絶対ザックがお似合いだわv-263

2013/09/25 12:25:23 | URL | niko [ 編集 ]

年相応
いや~コメント欄、意外にチェックされてて驚きました…。どうせ他の人は誰も見てないと思ってたんですけど…。
っていうかTシャツ+短パン姿+首にタオル状態で皆さんに 『ファッション』 を語られてしまうと、もうどうしていいのやら分かりません。自分は年相応の服装ができない、ってことだけは分かりました。

ちなみに『ハイキング』 程度はできても 『山登り』 は無理っぽいです。

2013/09/26 02:37:10 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • FacebookのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2065-e7f0e20d
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック