2013/09/24

一魂

かなり前に食べに行ったことがあって、ちと残念な思いをしたのでご無沙汰していた大和田の 『よこづな』 さん、リニューアルされてウマくなったというのをどっかで見た記憶があったんで昨日チャリではるばる行ってみたら 『一魂』 という全然違うお店になってました…。先ほど貼ったリンクによれば1年ほど前にはもう変わってたらしい。

せっかくだから入店して、『とんこつ醤油』 680円を食べてみました。

ikkon130924.jpg

写真うまく撮れなかった。海苔がフニャってなってるし、具のほとんどがスープに沈んじゃってるのがいけないんだけど…。

確かに魚介豚骨味でした。例えて言うなら八王子の街中にある 『とん八』 さんで 『こってり』 のオーダーをした醤油ラーメンの具を豪華にしたラーメン、でしょうか。別鉢で出てくる茹でモヤシの量も 『とん八』 より多めだったし、チャーシュー厚くて大きいし、画像じゃ見えないけれど半分に切った茹で卵も入ってるし。

ちなみにここ数ヶ月の間に値上げしてなければ 『とん八』 さんの醤油ラーメンは 450円です。自分はとん八で満足かな。

Posted at 02:04:35 | ラーメンネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

さすが
とん八さん、さすが八王子のソウルフードのひとつ、まだワンコインで食べられるんですね〜。ずいぶんとご無沙汰してますが、久しぶりに食べたくなりました。

2013/09/29 12:20:35 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

自信ない
もう数ヶ月食べに行ってないです>とん八。
もうひとつの八王子ソウルフード、御殿さんが450円→500円になっていたのでいつ500円になっても不思議じゃないですけど。それでも十分安いですよね、あちら。

2013/09/30 02:27:47 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 一魂のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2067-a8f09e6b
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック