2013/09/27

ごくうらーめん 大千元

ラーメンネタが続きます。

こちら のお店はずいぶん昔にクルマで通勤してた時のルート上にあったんで、仕事帰りによく夕飯で利用させてもらってました。この三連休、せっかく出向いた 『おがわ屋』 さんがお休みだったので超久しぶりに 『大千元』 さんに行ってみました。

昼食時を外していったからお店は空いてたんだけど…。8卓くらいある座敷+椅子席+カウンターが片付いてない。前のお客さんの食器類がそのまま残っていて、空いてるのに座れる席が限定されてた。

重ねて言いますが、お店は空いてる。注文してから料理が出てくるまで結構時間があるのに他の席を片付ける気配なし。空き席がなくなるとテーブルのひとつだけを片付けて空き席を確保する感じ? もうなんかラーメン云々以前に、大変残念な気持ちになりました。

んで、『当店一番人気!!』 らしい 『辛みそラーメン』 812円を注文。それがコレ。

daisengen130926.jpg

ボリューム多くて、とっても辛かったです。でもどう贔屓目に見てもコレが 812円はないですね。麺は太めのもちもち麺でウマかっただけに、いろんな面で本当に残念。

Posted at 01:57:18 | ラーメンネタ | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

残念ですね
じえふさん、お久しぶりです。
悟空ラーメンは、めじろ台にあった時に好きでよく行ってました。小宮駅の近くの店は一度しか行ったことなかったですが、当時はそんなに酷くなかったです。しかも、悟空と言えば値段も安めでコスパが高いってイメージでしたが、コスパもオペもダメでは、とっても残念ですね。

ほんと久しぶりのコメですが、7月から始まった死のロードがやっと終わって、今年は海外出張は無いかもになりました。今月は今日で2回目の出社と言う有様で、めちゃひどいジェットラグです。最初は楽しかったあちらの料理もさすがにこう続くと_| ̄|○です。日本食、やっぱ良いです。

2013/09/29 12:16:17 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

お疲れ様です。
西回りの時差ボケはそれほど大変じゃないと思いますので、アメリカ方面ではなくヨーロッパ方面に行かれてたんでしょうか。お疲れ様でした。

『めじろ台にあった悟空ラーメン』 は残念ながら知りません。記事で紹介したお店はもっと残念だったかもしれないですが…。そうですね、昔はコストパフォーマンスがよかったと思います。今でも昼食時はワンコインで何かが食べられるみたいでしたが、休日は除外されてました。もうちょっと頑張ってもらいたいですね。

2013/09/30 02:23:25 | URL | じぇふ [ 編集 ]

時差ぼけ
最近ヨーロッパ出張続きで、帰って来て時差ぼけが無くなった頃にまたヨーロッパなので、時差と言うより時間感覚がぐちゃぐちゃになってます。お腹も壊しやすいし・・・
最初のうちはせっかくなんで和食なんて食べずに現地の伝統的なものをって勢いでしたが、最近はあっちで食べる和食の美味しいこと。日本では決して美味いというレベルでは無いんですけどね。
現地駐在員に持って行ったお土産で一番好評だったのは、ラ王(袋麺)醤油味、次いで味噌味、でした。気持ちがよくわかりました。

2013/09/30 09:14:03 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

ヨーロッパ
自分は仕事でおフランスに行ったことがあるだけです>ヨーロッパ。
食事は結構ウマかったですが、とっても高かった印象があります。
たった一週間ほどの海外出張でも、一回は日本料理屋さんに行くのは基本ですよね。確かにたいしてウマくはないんですけど、そういう問題じゃなくて日本人の本能みたいなもんでしょうか。

2013/10/01 01:54:48 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • ごくうらーめん 大千元のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2068-ed26cc26
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック