2013/10/05

女子力 その2

あ~なんか凹むわ~…。
夏の健康診断の結果が戻って来て、ここ数年全く問題がなかった便潜血が 2回分とも陽性だった。どう考えても医務室から呼び出し喰らうなぁ…。「最近痔になったんです。」 とかの言い訳じゃダメだろうなぁ。大腸にまだポリープあるのは自分でも分かってるんだし。

人生二度目の大腸内視鏡かな~。前日のヘンな食事→当日のニフレック 2リットル飲みからの検査→ポリープ切除 & 切ったところをクリップ止め→一晩入院、の流れが想像できちゃうだけにイヤだ。あ~イヤだ。でもほっといて大腸癌とか洒落にならないしな~。まぁ呼び出し喰らった後で真剣に考えることにする。

■ 「女子力が高いこと」できないランキング

↑この記事は面白かった。『女子力』 とやらを上げるのは大変ですなぁ。思わず失笑が漏れる感じですけど。

いつものように何の参考にもならない自分の場合。

10位:部屋着にも気を抜かない
→は?部屋着でしょ?楽なやつでいいじゃん。

9位:定期的にネイルケア
→ネイルとかゴテゴテしてたらキモい。いらん。

8位:カバンの中には裁縫道具
→うん、あってもいいんじゃないかな。

7位:ポケットティッシュ・ウェットティッシュを常に携帯している
→ウェットティッシュはどうかわからんけど、普通ポケットティッシュくらいは持ってるでしょうが。

6位:ブラとショーツは常にセットではく
→どうでもいい。だいたい常に下着でいるわけじゃないんだし、下着姿を目撃してる時間なんてほんのわずかだと思う。

5位:飲み会の時さりげなく皿を片付ける
→どうでもいい。っていうかこっちも酒飲んで酔っ払ってるから覚えてないし。

4位:浴衣の着付けができる
→そりゃできたほうがいいでしょうけど、そんなに多くの機会はないのでは?。

3位:着る服に合わせてメイクを変える
→へ~。そんなことするんだ。興味ないなぁ。ゴメン。

2位:座っている時の足は常に揃った状態
→くだけた感じがなくて堅苦しいかも。TPOに応じて、だな。

1位:一年を通してムダ毛処理を怠らない
→これに関しては語ると長くなるので割愛。多少怠っててもドン引きするほどのことじゃない。

最近の女性はいろいろと大変なんだな~と思いました。やっぱりオッサンだから今どきの若い人の感覚とはズレてんのか…。

Posted at 02:57:55 | おもしろネタ | コメント:6 | トラックバック:0

コメント一覧

呼び出し喰らうまでもなく!
ぶつぶつ愚痴ってないで潔く大腸カメラして貰って下さいませ(笑)
気持ち分かりますけど、マジ大腸ガンなんかになっちゃうと目も当てられません。
下手すると人工肛門とか抗ガン剤治療の世界ですよ。外科病棟で人工肛門の患者さんと多く関わったので大腸ガンのことも少し勉強しました。大腸ポリープは体質みたいなものもあるんですけどね。
とにかくさっさとポリープは切除して野菜中心の食生活にしましょう。

2013/10/05 13:44:49 | URL | niko [ 編集 ]

全面同意!
nikoさんに全面同意!v-221
たまには入院もいいものですよ〜。v-100

女子力ランキングに、あり合わせのもので、パパッと手早く美味しくて栄養のあるもの作れるとか入ってないところみると、なんだか今時女子力ってこんなもん?って思います。
昭和の女子力と違うのは当たり前なのかもだけど。このランキングなら自分の女子力なんかほぼZERO。
それにしてもデコネイルの子って、お米とぐ時どーするの?っていつも疑問。

2013/10/05 14:21:44 | URL | sakura [ 編集 ]

全面同意!
sakuraさんに全面同意!
見てくれだけの女子力な感じですよね。いつでもブラとショーツをセットで…これっていつでもOKよって事ですかね???
sakuraさん同様このランキング私も女子力ほぼZEROです。
もっと違う意味で女子力あげないと中身スカスカな気がしますけどねぇ…^^;

2013/10/05 23:57:58 | URL | niko [ 編集 ]

んじゃ同じく全面同意!
↑ただし女子力の部分に限る。入院はキライ。病院怖い。

nikoさん、sakuraさん、コメントありがとうございます。大腸ポリープネタを書くとフルボッコ状態になるのは鉄板なんですけど、別にツッコミがうれしいM体質というわけじゃないんですよ…。今回は陽性・陽性のコンボでかなり凹んだんですよ。あ、ご心配いただけるのはホントにありがたいです。あるかどうか分からない続編をお待ちください。

「女子力」 はね…。なんかおかしいでしょ。だいたい 「女子力」 って言葉自体がなんだかな~って感じじゃないですか。

でも男性の結婚願望が低下してるらしい現代、少しでも今どきのオトコに気に入られようとする女性の努力も理解しなきゃいけないんじゃないかとも思います。そんな世の中になったのも、情けない男性陣の責任のほうが大きいと思う。

2013/10/06 02:16:05 | URL | じぇふ [ 編集 ]

少ない…
私は、3・4・5だけだなぁ…。
女”子”じゃないし、いいよね、って感じです(笑)

で…入院しましょうねi-235

2013/10/06 19:48:38 | URL | ゆき [ 編集 ]

多いんじゃないすか?
3つもあれば充分過ぎるでしょう、コレ。

で…入院をオススメされても困るんですけど…。
大腸内視鏡→ポリープ発見・切除→一晩入院の流れなので、まずは内視鏡やれよ、ってツッコんでいただきたく、そこんとこよろしくお願いします。

2013/10/07 03:03:00 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 女子力 その2のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2071-6a8cf90d
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック