2013/10/06

風情と実用性

tumbler131006.jpg評判がいいので自分の欲しいものリストに入ってた 真空断熱タンブラー 。人気があるらしくて先月の某通販サイトでは 『9月末入荷予定』 になってたんだけれど、それを信じて 9月末まで待ってたら 『10月末入荷予定』 になっちゃった。

いつまでも待ってても仕方ないし 9月27日深夜にポチってみたら意外にも10月4日の朝早く、出社前の時間にゆうパックで届きました。ちなみに買ったのは ヨドバシ さんね。溜まってたポイント使ったから無料でゲット。今ならまだ在庫があるらしい。

早速昨晩・本日と使ってみました。マジでスゴいです、これ。

グラスに氷入れて酒飲んでると結露がひどいのでコースター代わりの新聞紙が必須、時々はティッシュも敷いて水滴をぬぐってたりしてたんですけど、これだと上のほう 1cmくらいの範囲にうっすら結露する程度で新聞紙もティッシュもなしで床やテーブルに直接置いても全く問題なし。

昨晩飲み終わって、まだ氷が残っている状態でキッチンに放置してみました。ホントに翌日のお昼近くまで氷が溶けずに残ってましたぜ。すげー。

沸騰したお湯で入れたコーヒーも飲んでみたけれど、見た目に反して持つところは全然熱を感じない。しかも冷めにくい。

やっぱりお茶は湯飲み、コーヒー・紅茶はティーカップ、ジュース類はガラスのコップ、洋酒類は浅めのグラスじゃないと風情がないよな~、っていうこだわりがなければ、実用上これひとつで全部まかなえる。

じゃあ欠点がないかというと、今のところ 2点ほど。

1) 酒飲んでるときは氷が溶けるのが前提だったので、チビチビ飲んでると水増しされてなかなか減らない。コレだと氷が溶けずに酒が濃いままで飲み続けてしまう&すぐに飲み終わってしまうのでおかわりの頻度が高くなってしまう。結構ヤバい。

2) 熱い飲み物を入れた場合、持った感触が全然熱くないのでついグビって飲んじゃってヤバい。思いのほか熱くて舌を火傷するリスクあり。

評判通り、満足度の高い一品でした。

Posted at 03:39:54 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 風情と実用性のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2072-a4df55b5
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック