2013/10/13

タッチパネル

10月も中旬が近いってのに、暖かいと言うよりも暑い日が続いてますね。いっそこのまま冬が来なければいいと思うんですけど。

さて、今どきの回転寿司屋さんは昔みたいにインターホンで注文する形態は絶滅して、タッチパネル付きLCDでお手軽に注文できるのが常識になりました。一番早く取り入れてた 『くら寿司』 さんのは後発の回転寿司屋さんのタッチパネルと比較すると古くささを感じるようになってましたが、ちょっと前に完全リニューアル+通常のレーンの上部に注文されたお寿司を席まで届ける専用の高速レーンが付いて、すごくいい感じ。注文したヤツが普通のレーンで回ってくる形式だと末席に案内された時にストレス溜まるし、専用レーンのメリットは大きい。

気付く人は気付くはず。新・LCDタッチパネルシステムは iPadそのものが使用されてますね。

kura131013.jpg

これは賢明な選択肢だと思った。専用のハードウェアを用意するより遙かに安価で調達できるはずだし、ソフトウェアの開発もいろんな意味で融通が利く。まぁもっと安いAndroidタブレットっていう選択もアリだったかもしれない。

肝心の寿司ネタ (特にマグロ・イカ) も持ち直して来たのでまた巡回コースに入れようかと思ってます。もし平日に行くチャンスがあるなら平日限定かけうどん (税込 136円) の注文は必須。

Posted at 03:42:13 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • タッチパネルのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2074-df48f17f
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック