2013/11/12

ラーメンショップ 上柚木店 (マルキチェーン)

気ぃ抜いてたらいきなり冬になった!今日はすごく寒かった…。明日から手袋持ってくことに決めた。

日曜は久しぶりに新規ラーメン屋さんに行ってきました。学生時代にはたまに食べに行っていた 『ラーメンショップ』 系列のお店。こちら のWikiに貼ってある、赤い看板に 『うまい (縦書き) ラーメンショップ うまい (縦書き)』 っていうお店の画像を見ると懐かしくないっすか?

この 『ラーメンショップ』 、結構謎に包まれてていろんな系列があるらしい。今回行ったお店は 『マルキチェーン』 らしくて看板には 『うまい』 がなかった。

お店もご主人も年季が入ってる感じで、まずは 『ラーメン』 500円をオーダー。出てきたのがコレ。

ramenshop131112.JPG

画像だと分かりづらいんですけど、ドンブリとレンゲがデケー。玉子とかコーンの大きさと比較すると少しは雰囲気伝わるかな。

トッピングが海苔・ネギ・チャーシュー・玉子・メンマ・コーン・ワカメの全部のせ状態で500円は相当安いと思う。チャーシューも厚かったし。

で、味のほうはかなり濃いめでした。とかオブラートに包んだ表現じゃなくてもっと単刀直入に書けばショッパ過ぎ。惜しいです。今回はたまたまそんな味付けになっちゃったんだと思いたい。

あ…この記事より 食べログ に載ってる 2件の口コミのほうが的確でした。やっぱりショッパいのか…。

Posted at 02:06:06 | ラーメンネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

懐かしい
じえふさん、こんばんわです。
うまいラーメンショップ、懐かしいです。古い公民館の近くに、ドアを開けるとバンザイして、目が光る熊のでっかいぬいぐるみが店頭にあったうまいラーメンショップに何度か行きました。じぇふさんと知り合った頃ですね。私はハッキリした味が好きなので、このしょっぱい味が結構好きでした。お店を閉める少し前に行った時に店長さんの寂しそうな顔を思い出してしまいました。
今は、ムラウチ近くの小川屋さんの通りにありましたかね。
久しぶりに食べたくなりました。

2013/11/17 21:22:01 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

よこづな
> 古い公民館の近くに、
それ、『よこづな』 さんじゃないですか?
http://jeff.blog16.fc2.com/blog-entry-424.html
こちらの閉店は本当にショックでした。

> 今は、ムラウチ近くの小川屋さんの通りにありましたかね。
そちらも 『よこづな』 (←お店の前の電光掲示板は 『よこずな』) さんだったんですけど、今はこちらのお店になっています。
http://jeff.blog16.fc2.com/blog-entry-2067.html

2013/11/18 02:42:47 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • ラーメンショップ 上柚木店 (マルキチェーン)のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2083-8c517ce5
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック