2013/11/14

醤油とんこつ

men131114.jpg相変わらず 生麺風のインスタントラーメン が流行ってますが、何で醤油味はあっさり系ばっかりなのかな…もうちょっとこうガツンとくるスープのほうがいいのに…と常々思ってたところに、やっぱりやってくれたのはサンヨー食品。出してきました 『麺の力 醤油とんこつ』 。

スーパーで 5個パックを見かけて即購入、気に入ったんでさらに 5個パックを追加購入しました。マルちゃん正麺とか日清ラ王の醤油が好きな方には全くオススメできないし、世間でそちらが流行ってるんだとしたらコレなんかは流行り廃りの激しいラーメン市場ですぐに淘汰されそうなので確保しとかないとね。

でも 『この麺、すごいぞ!』 って言ってる割りには麺がスゴくないです、コレ。頑張れ、サンヨー食品。

ラーメン繋がりで↓

■ 増えるうつ病ラーメンブロガー 「ラーメンと人間関係に疲れた」

ブログに命賭けてるんすかね。ゆる~いラーメンブログでいいじゃないですか。

Posted at 02:42:13 | ラーメンネタ | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

生麺タイプ
じぇふさん、おひさしぶりです。
生麺タイプ、我が家も好きで食べてます。今日のお昼はマルちゃん正麺のカレーうどんでした。もともとものマルちゃんカレーうどんが好きだったので、スープは相変わらずの美味しさで嬉しかったです。麺は少〜しだけもちっとしたかなって感じですかね。
麺のチカラ、麺が弱いですよね〜。坦々麺のスープが好きで買ってます。それと渋谷駅ホームのラ王袋麺屋が好きで最近よくいってます。250円でコスパが高いです。ちなみに私の好きなのは、ラ王醤油→ラ王味噌→麺の力坦々麺→マルちゃん正麺醤油→マルちゃん正麺味噌→マルちゃん正麺カレーうどん・・・です。海外駐在員へのお土産にとても喜ばれてます。

2013/11/17 21:13:13 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]


マルちゃん正麺のカレーうどんは、昔からあるオレンジ色の袋のマルちゃんカレーうどんとの差が見いだせなかったです。全然生麺風じゃないですね。

麺の力、坦々麺はなかなかイケますね。5袋パックがなくなったところです。坦々麺もそうですが、なんか 3分で茹であがる生麺タイプのラーメンは麺がいまいちな法則。

ちなみに…自分は日清の醤油ラーメン、ラ王よりもラーメン屋さんのほうが好きです。多分少数派だと思います。

2013/11/18 02:53:15 | URL | じぇふ [ 編集 ]

ラーメン屋さん
ジェフさん、おはようございます。
日清のラーメン屋さん、大好きです。特に味噌が好きで、よく5袋パックを買ってました。ここ最近は生麺タイプの試食のために買ってませんが。
我が家はよく試食会のような食事をするんです。例えば炒飯。冷凍食品コーナーにある炒飯を全部買ってきて、食べて、語り合う。
生麺タイプもやってます。が、全種類というわけにはいかないので、何度かに分けてですが。

2013/11/20 06:46:26 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

現時点でのランキング
醤油
1. 麺の力 醤油とんこつ
2. 日清ラーメン屋さん
味噌
1. 日清ラーメン屋さん/サッポロ一番みそ 同率

1. サッポロ一番塩
2. 日清ラーメン屋さん
ですかね、自分の場合。ずいぶんメーカーが偏ってますけど。

2013/11/21 05:45:06 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 醤油とんこつのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2084-0c7f6cdd
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック