2013/11/23

尻尾

明日、っていうか今日は国民の祝日らしいじゃないですか。全く気付いてなかった。土曜日と祝日が重なるのは最悪。休みを1日損した気分だ…。

先日バーベキューやってる時の雑談で、ある女性がいかに自分が猫好きかってことを語ってたんですが、「いや~自分は猫の毛にアレルギー反応があるっぽいし、そもそも犬のほうが好きだし。」 って言ったら 「そうですか、じゃあ私たちは結婚できないですね。」 とか言われた。

いや、犬派 vs. 猫派の争いって人生を左右するほど大袈裟なもんじゃないと思いますけど…。片方が好きだからといって、もう一方がどうしてもキライっていう人はいないんじゃないですかね。どちらかというとこっちが好き、程度で。

ということで犬派援護動画。長いこと戦地に赴いていた兵士が帰宅した際の飼い犬の反応です。

■ Dogs Welcoming Soldiers Home Compilation 2013

『ちぎれんばかりに』 という表現は、こういう尻尾の振り方にこそふさわしいな~と思いました。やっぱり犬、いいよね…。

Posted at 04:31:00 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

こんばんは
いや、ここにいますよ
犬は好きだけど猫苦手派、少数派かもですけど

犬とどんなにじゃれても楽しいだけなんですけど
猫を飼っていらっしゃる御宅に着いたとん
涙と鼻水がどーーっとでます

でも「じゃ私達、結婚できませんね」は面白いですね〜〜いいなぁなんか

2013/11/23 20:21:05 | URL | おきばり [ 編集 ]

アレルギー
以前病院でアレルギーの検査してもらった時に 「猫の毛にはアレルギーあり。でも犬の毛は大丈夫。」 って言われて、なんだよそれどっちも似たようなもんじゃん、って思ってたんですけどホントにあるんですね>猫アレルギー。自分は未体験です。

> でも「じゃ私達、結婚できませんね」は面白いですね〜〜
へ~そこまで行き着くんだ…っていう意味では面白かったです。まぁお互いに恋愛感情がない男女間の会話だから 『面白い』 で済みますが、恋人同士だったら悲劇ですよね>猫派 vs. 犬派。

2013/11/24 04:43:39 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 尻尾のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2086-a4b0887c
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック