2013/12/02

何とか到着

米国に到着しました。ひとりだとめっちゃハードル上がりますね…。考えてみれば最初から最後までひとりでの米国出張って初めてかもしれない。

最寄りの空港まで日本からの直行便がないのでミネアポリスで乗り継ぎ。待ち時間が長すぎることもなく無事最終目的地まで辿り着いたんですが、第一の試練はレンタカー屋さんの黒人のにーちゃん。何言ってるか全然分からんかったです…。ひとりだからコンパクトカーを予約しておいたのに 「そんなのない。同じ値段でもうちょい大きいヤツになるからいいだろ?」 みたいな感じで、「××番のところに置いてあるのがオマエのクルマだから。」 でゲットしたのがコレ。

car131202.jpg

手前のヤツです。シボレー・クルーズ らしい。ステアリングがふにゃふにゃで運転しづれぇ。久しぶりの海外の運転だったこともあって、空港からホテルに着くまで 「お~!怖ぇ!」 って叫びっぱなしでした。スイッチみたいなのがたくさんあるけど全然使いこなせないです。

ホテルのチェックインは白人のにーちゃんで、レンタカー屋と比較したら余裕。ずっと昔からある古いホテルですが中はリニューアルされてて無料の無線LANも完備されてました。

hotel131202.jpg

で、スーパー探して相当ウロウロしてビールと水をゲット。なんかめんどくさくなった+そんなにお腹空いてなかったから夕飯は一緒に買ったバナナで済ませてしまった。ビールでカロリー取ってるから多分大丈夫。なんとか一週間頑張ろうと思います。

Posted at 12:23:32 | 海外ネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

おつかれさまです
ご無事で到着とのこと、なによりです。
真っ赤なシボレー、じぇふ△!!

2013/12/03 14:38:50 | URL | sakura [ 編集 ]

日本車がオススメ
お気遣いありがとうございます。
このクルマ、真っ直ぐ走らないのでダメです。多分使い方がよく分からないまま返却することになりますね、コレ。

2013/12/03 22:40:12 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 何とか到着のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2089-95f81618
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック