2013/12/06

ひとりレストラン

霧が上がったと思ったら急激に冷え込みました。さっきは華氏で21°だったので摂氏マイナス 6°くらいでしょうか。明日金曜日はもっと寒くて、土日はさらに寒いらしい。土曜は空港に着くまで頑張ればいいから別に構わないですけど。

さていつまでもひとりで部屋で夕飯喰ってても仕方ないし、多分中国人がやってると思われる中華+日本食のレストランに行ってみた。他にネタがないので食い物ネタが続くのはご勘弁を。

ワンタンスープと麻婆豆腐と炒飯頼んだつもりが、全然炒飯じゃないのが出て来た。相変わらず色合い悪いですけど画像。麻婆豆腐↓まぁ普通。日本のものより中国っぽい味。量は多い。しかもライス付き。

dinner131206-1.jpg

炒飯だったはずのもの↓

dinner131206-2.jpg

牛肉が山ほど入っててボリュームたっぷり。炒飯じゃないけど味はよかったです。でもやっぱり量が多い。

両方とも 1/3ほど食べて、ライスなんかは全く手付かずでギブアップ。ドギーバック化して持ち帰ってきましたが、あと 2食はこれで食いつなげるくらい残ってます。やっぱりひとりで中華はつらい。

Posted at 13:55:42 | 海外ネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

2人前はありそ
ボリュームがアメリカンで見てるだけで胃がもたれそう。でも美味しそう。ドギーバック化、正解です。
そちら札幌より寒いのですね!こちらはー1℃。
風邪ひきませんように。v-400

2013/12/06 23:25:09 | URL | sakura [ 編集 ]

今晩もかな?
実はこちらのレストランで偶然知り合いの中国人と会いまして、「ここ、どう?」 って聞いてみたら 「すごくまともな中華料理でウマい。」 って言ってましたのでお店の選択としては間違ってなかったと思います。意外に世間は狭い。
今晩も外食にしようかな~。やっぱひとりだといろいろと不便だなぁ…。

2013/12/07 09:17:31 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • ひとりレストランのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2093-4dc7892a
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック