

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2013/12/09

帰国

んなわけで無事帰国しました。

ちなみにアメリカ時間の昨晩の記事で脈絡なく貼った画像は典型的なアメリカのホテルの朝食ビュッフェ画像です。スクランブル・エッグとベーコンは毎日デフォルトであって、あとはポテトの料理方法が変わってるのとハムがソーセージになるくらいの変化しかない。これにパイナップルを中心としたフルーツと、底のほうにイチゴジャムが入ってるヨーグルトを毎日食べてました。

帰国当日は朝 5時半に起きて、軽~くシャワーを浴びたりなんかして計画通りに 6時半にホテルをチェックアウト。気温が 5°Fで、経験最低気温を更新。-15℃ですって。自分にとってはバナナで釘が打てる世界です。

で、空港までクルマを飛ばしてレンタカーを返却→フライトのチェックイン→空港で朝食→国内線搭乗→ミネアポリスでトランジット→国際便で帰国、の長い一日でした。

成田到着時間の 1時間後に八王子行きのリムジンバスがあったので、時間つぶしがてら空港でちょっと贅沢な夕飯喰いました。

dinner131209.jpg

回らないお寿司屋さんなんて何年ぶりだろう。

Posted at 02:40:30 | 海外ネタ | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧


あちらでのお料理画像、皆色がいまひとつでしたが帰国してからのお寿司の色はgoodですね。
これってもしかしてじぇふさんの気持ちも反映してたりして(笑)
とにかく出張お疲れ様でした。

2013/12/09 05:26:39 | URL | niko [ 編集 ]

マグロづくし
やはり帰国した直後に食べたくなるものは和食なのでしょうね。日曜日は偶然自分もマグロづくしだったので、クスッとなりました。
向こうは今頃でも札幌の真冬みたい気温なのですね!真冬になったらいったいどーなるんだろ。
−30℃くらいまでは経験してるから想像できるけど。
冬道走行無事にできたようで幸いです。
緊張感に満ち満ちた1週間のお勤め、ホントお疲れさまでした〜。

2013/12/10 01:43:31 | URL | sakura [ 編集 ]

食べ物画像
nikoさん
料理画像は全部同じスマホで撮ってるんですけど、あちらでうまく撮れない理由はどこへ行ってもお店の照明が暗いからだと思います。決して自分の気持ちを反映しているわけでは…ん~ある程度は反映してるかもしれませんけど。なんであちらのレストランはあんなに照明落としてるんですかね…。

sakuraさん
訪問していたアメリカの地方都市、緯度は札幌とほぼ同じです。気温も同じくらいかと思ってましたがまだまだ札幌のほうが暖かいんですね。話によるとあちらの冬では -40℃とかあったみたいです。信じられん。クルマのドアを開ける際には手袋してないと指が貼り付くとか。信じられん。

2013/12/10 03:33:25 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト帰国のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2095-cbf1f848
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

