2013/12/22

生存確認

やっべぇ、海外に行ってた時に毎日ブログ記事書いてた反動か、すっかり更新サボってた…。別に寝込んでたとか、その他ののっぴきならない事情があったわけじゃないんですが。

年末ともなるとなぜか物欲が刺激されて、今日はWebでいろいろ調べてました。デスクトップPCは未だにWindowsXPだし、ネットワークに繋げてるハードディスク、いわゆるNASってやつは時代遅れの160GBだし、安値の Android Tablet が発売開始されるし、今にもポチりそうなものがたくさん。

結局、USB接続の外付けポータブルハードディスクを買いました。型落ちの1TB が6,980円。暗号化機能付きなので自分が突然ポックリ死んだときに絶対見られたくないファイル群をデスクトップから移しておこうと思っております。普通あるよね、そういうファイル。うん。

あと、なぜか現時点でフォロワーさんが14人もいる ラーメン画像Tumblr のほうも充実してきた感じですが、ぼちぼちネタが尽きてきました。今年いっぱい持つかどうか、です。これからは苦し紛れのネタが続きます。

Posted at 04:01:04 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 生存確認のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2098-263673b2
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック