2014/01/15

三連休

ネタがないと徹底的にブログを書かない習慣がついてしまいました。三連休も活発な活動はほとんどなし。まぁ強いて言うなら…。

1) 自然薯を半分喰った。
とろろ蕎麦+山かけご飯にしました。ウマかった。とにかくネバりっぷりがハンパないっす。単純におろしたままだとひとかたまりの粘りけがある物体になってて全く千切れないので、ダシの代わりに薄めためんつゆで相当延ばしたのに大和芋以上のネバり気でした。

ちなみに食べ方ガイドの紙が添付されてます。

「使用する分の自然薯を火であぶり、ひげ根(根っこ)を焼いて取った後、水につけ土をきれいに落としてから調理にお使いください。」

「ひげ根をとれば皮ごと食べられる!」

だそうです。一応知ってましたけど。
半分残ってるってことはもう一回楽しめる。

2) NAS繋いだ。
結局通販で買ってしまった2TBの NAS 、先週初めに届いてたのをようやくセットアップした。ちなみに型落ち品なので 15,800円でした。これまで使っていたNASが旧世代の 160GB品で、一緒に10倍以上の容量になって相当余裕です。これまた幸せな気分です。

あとはWindowsXPのデスクトップPCを何とかしないと。

Posted at 02:48:11 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 三連休のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2105-e4c86de0
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック