2014/01/25

ハマっています…

『何とかしないと。』 と前の記事に書いたDesktop PCですが、願わくばOSをアップデートするだけで何とかならないかと先週末からコツコツと作業してまして、予想以上にハマっております。すでに何回かOSのクリーンインストールをしております。

ようやく前と同じような環境までこぎつけたと思ったら、愛用のブログ投稿ツールが動かない。立ち上がるんだけど過去記事の中身が真っ白で何も表示されない。調子に乗ってInternet Explorerを11まで上げたのがいけなかったらしい、ってのが分かったのが今晩。

んで、IE8まで戻して動くのを確認したあとに余計なことをしちゃったらしくて、以前とは違う挙動で動かなくなった。もう面倒になったのでまたクリーンインストールしてるとこです。この記事は週末だけ持ち帰ってるお仕事用Note PCで書いてます。週末はPC立ち上げで終わるかな…。

ちなみに年代物のDesktop PCだとWindows7は重かったです。やっぱり消費税が上がる前に買い換えないとダメかもしれない。こんなことなら何もしなけりゃよかったっすね、ホント。

Posted at 02:48:53 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧


95とMEの頃は数え切れないくらいOSの再インストールやりました(爆)
7になってからそういう無謀なことは慎んでいるのですが、
最近色々不具合が出てきており思案中…。
BlogWrite、実は私も何か余分なことをしたらしく昨年の夏から
使えなくなってしまいました。
今は、WindowsLiveWriter使用中です。
やっぱりBlogWriteの方が簡単便利だったなぁ…。

2014/01/25 09:09:13 | URL | niko [ 編集 ]

アップデート
本日はOSに引き続いてMS Office2010なんかをインストールしちゃったら、アップデートし続ければいいんだよ!っていうOS+OfficeのWindows Update地獄に陥りました…。おかげでようやくデスクトップも使えるようになりました。

で、BlogWriteがちゃんと使えるのはInternetExplorer8までみたいですよ。まぁ古いIEにまで戻してBlogWriteを使い続けるか、新しいIEにして他のBlog投稿ツールに移るかの二択ですが、自分は前者を選びました。どうせIE使ってないし。

2014/01/26 06:13:40 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • ハマっています…のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2106-86076de4
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック