2014/01/31

お鍋ひとつで

miso140131.jpgもう 1月も終わりでビックリしますねぇ…。この分だとあっという間に2015年になりそう。

イトーヨーカドーでしか見かけないセブンプレミアムのチルド麺 『お鍋ひとつで本格生ラーメン 醤油とんこつ & 味噌とんこつ 』 が、2食入り 198円という値段のわりにウマいです。今日も夕飯に食べた。

日清の 『行列のできる店のラーメン』 シリーズをチープにした感じ。っていうか同じ日清食品チルドの製品ってことに食べた後で気付いた。

インスタントラーメン 50円/袋 (特売の時の値段) に50円足せばこっちのラーメンが喰えるんなら、絶対こっちを選びますね。賞味期限が短くて買い置きできないのが難点ですけど。

Posted at 01:39:46 | ラーメンネタ | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

50円
前から気になっていたマルちゃん製麺、セブンの見切り品で売ってたので、試しに買ってみました。うーん、子供の頃よく土曜日のお昼に手抜きで出されたインスタントラーメンとは違い、随分進化したものですね。侮っちゃいけないね。
今度この記事のも試してみます。v-373

2014/02/02 14:40:25 | URL | sakura [ 編集 ]

訂正
マルちゃん製麺×→マルちゃん正麺○ (~_~;)

2014/02/02 14:44:22 | URL | sakura [ 編集 ]

ちょっとこってり
紹介した生ラーメンは、ちょっとこってり系ですので苦手でしたらご注意ください。
でも作り方は
鍋で麺を茹でる→スープを鍋にブチ混む
と、インスタントラーメンと同じなので他の生ラーメンと比較するとお手軽なのは間違いないです。一緒にモヤシとかタマネギとか入れて煮ちゃうと何となくヘルシーな感じでGoodかも。

2014/02/03 02:31:04 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • お鍋ひとつでのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2108-8dbcc608
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック